見出し画像

こんちは。

俺は福岡生まれ邦楽育ち。頭悪そうなやつだいたい友達。今年で20歳。文章を書くことは昔からめちゃくちゃ好きでいつかブログとか書いてみたいなあと思っていたので、今(6月10日 AM:2時52分)決心し書き始めた。昔っていつ?て言われると、自分で覚えているのは小学生の頃。ちょっとしたポエムを書きましょう みたいな国語の授業。マジでめちゃくちゃ楽しかったなあ、あれ。結構自分的には自信作のポエムできたんだよ。なのにさ。おかんが授業参観で教室に貼られてた俺のポエム写真撮ってさ、

「ダサ!!!!!!キショ!!!!!!」

てコメントと共にFacebookに投稿。俺まだ忘れてないからね。マジで。本当にこれだけは許せねえ。あ、でもあれだ、高校生の頃ライブとかフェスにどうしても行きたくて借りた何万円か、返してないしなんなら踏み倒して無かったことにしてるわ。やっぱ何もないわ。これでチャラね。よろしく。許さないとか冗談やーん。(笑) 俺らマイメンやん。(笑)

まあでも俺は前々から ポエムを書く とか Twitter とか Instagramの投稿とかの 自己表現ってダサいものだと思ってて。例えば、大学生にもなってインスタのストーリーに彼女の写真と一緒に清水翔太とか平井大の音楽つけて上げてるやつとかさ。クソダサいっしょ。アレどうにかならんのかね。本当に。LINEのホーム画歌詞画とかペア画にしてた中学生の頃と脳内変わんなすぎだろ。流行ったよね、タイムラインに「スタンプ押したの1人目の人に好きな人教えます! 2人目にはおすすめの曲教えます!」みたいなの上げるの。1人目と2人目の差よ。お前のおすすめの曲とか興味ねえよ。どーせGReeeeNかFUNKY MONKEY BABYSかAAAだろ。どっかいけ。え?湘南乃風?そっち系ね、多分お前野球部だろ。話変わるけど野球部って個人で絡むと良い奴多いのに集団になるとなんであんなおもんない身内ノリ集団になるんだろう。誰か解き明かして欲しい。さっきまですげえ良い奴だったのに野球部に取り込まれた瞬間訳わかんねえ身内ノリし出すの本当に悲しい気持ちになる。お前の目、笑ってねえよ。こっちに戻ってこいよ。まだ間に合うぞ。

でもあれもこれも自分がやりたいと思ったことをやってるわけだから、自己表現に含まれると思うんだ。やりたいようにやるのが正解。このブログもダサいしイタイ。

ダサいしイタいで思い出したけど、中学生の頃トイレでラップバトルしてた奴ら。あれマジでダサいしイタいの代名詞だろ。「四連覇に向け高まってるぜ でもそのロン毛は絡まってるぜ」 R‐指定丸パクリのバース。なんでトイレの奥でしてんねん。狭いやろそこ。そこ隠れてタバコ吸う位置やねん。広々としたとこでしろや。んで、お前らのどこがロン毛やねん。ちゃんと校則引っかからない短い髪やんけ。え、何その前髪。前髪だけちょっと長いのきっしょ。ワックスつけすぎやてそして。、、、、、あ、ちょっと待って、その前髪多分アウトやで。自然の状態やったらギリギリ眉にかかってないけど、先生たち引っ張ってくるから。アウトアウト。今のうちはよトイレで切ってき。5、6時間目風紀検査やろ。まあ、どーせなんかしら理由つけて怒ってくるからなあいつら。引っかからんでもあんま変わらんけどな。

ごめん。話はそれたけど。人の目なんてどうでもいい。イタくて結構。至って健康。て話。

でも、やっぱり羞恥心とか全く無しで自分のことを表現できる人って狂ってると思ってて。例えば、自分で曲作って歌詞付けたりしてるアーティスト、冷静に考えればキショすぎでしょ。君が好き とか歌ってるの。アホなん?普通に自分に酔ってないと出来ない。だから、今こうして文章書いてる俺も狂ってるし、中学生の頃ツイキャスしてた俺の友達も狂ってたし、高校の頃、裁縫部?みたいなよーわからんきしょいヤツらがだっせえ服作ってそれ着てノリノリで文化祭のファッションショー出た友達も狂ってる。なにその動物から剥ぎ取ってそのまま着ましたみたいなの。で?俺らが狂ったのは誰のせいなの?ギドラ?ブッダ?雷?ペイジャー?

かっこいいよね。最ッ低のMC。

誰か教えてくれ。本当に。なんでこんなに狂ってしまったんだ。こんなに狂ってなかったら小学生の頃親のパソコンで有害なAVサイトに入ってしまって多額の請求書がきたり、中学生の頃部活してた女子の着替えを覗きまくったり、当時好きだった女の子と電話中覚えたてのギターで弾き語りなんてくそきしょいことしなかったし、Twitterでわざわざ別垢作って #邦ロック好きと繋がりたい とかあげまくったりしなかったし、初めてのバイト先の飲み会で酒飲み過ぎて意識ぶっ飛んでまあそれはそれは酷い状態でオカンと弟達に介護されたりしなかったし、親の遺してくれたお金で通った車校で仮免本免1回ずつ落ちたりしなかったし、俺の事好きって言ってめちゃくちゃアタックしてたのに、ちょっと時間立って俺が振り向いた瞬間振られたりしてなかった。なんやねん。あんた俺のこと好き言うてたやん。そして、調子に乗るな当時の俺。なんでお前ごときが一瞬女の子泳がせてんねん。秒速で振り向け。アホが。そして、高校の頃今より10キロ以上太ってたのに多少ギターと歌が出来るからって文化祭で弾き語りなんてしてなかった。その体型でカッコつくの bowling for soupくらいや。普通に弾き語りの出来はまあまあだったのに声掛けてきた女一個下のサブカル女子みたいなのしかおらんかったからな。誰やねんお前。近寄ってくんなアホが。

いや、全然関係ないやろ って?

全然関係ないよ。でも、何かのせいにするのってすごく大事なことだと思ってて。こんなんだからダメなんだろーな。でも、いいじゃん。やりたいように生きてこ。最後、雑。まーいいや、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?