掛け持ちのすすめ

自分語りが続くので先に結論をいうと
情緒不安定なオタク(特にリアコ)は掛け持ちをしよう!!!!
ということです。

私は本当に情緒が不安定なリアコで、この人のこと好きになってよかった!人生楽しい!大好き!って時期と、
いくら好きでもどうせ付き合えはしないし虚無すぎて疲れて病んで毎晩泣いて大好きな気持ちは変わらないのに推しの顔が見れない時期があるんですよ。

私は前まで一人の推ししか見れなかったからその人以外は強く魅力を感じなかったし、生きがいだったからどれだけ疲れてもしんどくても離れられなくて辛かった。

でも、もう病み期ピークの時に推しを見れなくなって「流石に今回はやばい、逃げなきゃ」と思い逃げ先を用意したら、逃げ先にしてた別グループのメンバー一人に急に落ちまして掛け持ちオタクになったわけです。

もうね〜〜〜すっごい楽!

言うてしまえば掛け持ち先は都合のいい男なんです。本命はずっと変わらないんだよ。

でもさ、その本命のせいで病んで泣いて…って生活は疲れるのよ。やめたいの離れたいの。

でも掛け持ち先がいるとね、本命にすごく疲れた時に逃げることができるのよ。本命に疲れてとりあえず離れたい時に気持ちを紛らわせてくれる逃げ先がいるのとただ離れるだけじゃもう精神の安定度が違う。

本命に関しては今まで通りリアコだしかけるお金も時間も減らすつもりはないけど、今度すごい疲れた時に病んで苦しんでっていうのをやらなくても済むかもって思うと今後の見通しがすごく立つのよ。

現に今すごく精神が安定してる。

だからみんな推しのせいで病む人ほど掛け持ちしてみてほしい。

絶対浮気にはならないから!罪悪感は抱かなくていいよ。
私が保証する。
だって好きな人と推しは違うじゃんね。
辛かったら逃げ先を作るのも手なんだよ。
(そもそも私達が浮気しようがなんだろうが推しが振り向いてくれる確率って少ないからさー。リアコはもう趣味っていうより恋なんだけど、でもやっぱり端からみたらしゅみなのよ。趣味のせいで病む必要ないよ。)

というわけで本当に苦しいリアコ諸君は掛け持ちっていう手も考えてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?