夜行バスを2回連続帰りの便でのがした話

私、つきちゃん。就活生。愛知から東京に企業説明会のために来たわよ。

中学時代の友人にカラーをお願いして、そのまま友人と一緒に歌舞伎町で呑んで。解散して、東京駅の八重洲口。



歌舞伎町の信号にテンションがあがる。

集合が40分ではなく、35分なことに絶望した信号待ち、39分。確認、不足…。

実は前回スタライに行った時も夜行バスを逃している。その時は早めに行動してたのに、集合場所を確認もれしていた。

夜行バスを逃さないために必要なこと。


1 集合場所はそこであっているか?


東京駅の夜行バス乗り場は3つある。
1つ目、八重洲口沿い。
2つ目、八重洲鍛冶橋駐車場
3つ目、八重洲ミッドタウン地下2階

2 集合時間が正しいかどうか確認する。

集合時間→出発時間 の順で書かれている場合と
出発時間→集合時間の順で書かれている場合がある。
あとは出発時間しかない場合も。

まじで気をつけた方がいい。


もし夜行バスを逃したらどうするか。

夜行バスは逃すと、次のバスに空席があれば現金(8000円くらい)払って乗って帰ってくることができる。しかし、夜行バスで帰るくらいだから金がない。

美容師の友達が、夜行バスいつも当日予約してた、なんて発言を思いま出した。
ふと、閃いたのは
「夜行バスいまから予約したら安く乗れるのでは?」

探したらあった。安かった。学割兼ねて3200円。安い。安い!!ウィラーエクスプレス、すごいぞ。
検索して正解だった。クレカ払いで即決済して、1時間時間潰す。ああなんてすばらしいの。
コンタクトもはずして、クレンジングと保湿して。ゆっくりバスターミナルで乗って。無事バスに乗れました。(バスの中で執筆しているのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。ちなみに、駐車場のバス停では逃しちゃう、と泣きながら走ったら、通っては行けないところだったらしく鼻で笑われた。1番ムカついた。)

もし、夜行バスを逃して焦った時にはこの記事のことを思い出して、即座に対応してみてほしい。以上、金欠限界オタク女子大生でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?