400字てのひら原稿「がんばれない」

どうも。限界ヲタクである。私の最近の悩みは「がんばれない」である。
一定数がいう「継続は力なり」継続ができないんだからどうしよう。

昔から私は頑張れない。継続目標が一番ダメ。小学校1年生から宿題はGWが始まる前ごろにはもう継続できない。習い事の宿題もだめ。二週連続できないし、練習だって全然しない。推しのイベントだって、10日あっても、コツコツやれずにいつだって終わる。いつになったら、継続って頑張れるんだろう。

じゃあ、短期集中は?という話だ。短期的に集中する集中力だってない。集中力は続いて多分、10分程度。すぐに気が散ってほかのことをしてしまう。アルバイトだって、大学の課題だって、期限があるからやる。しかも期限ぎりぎりに。私はいつもそんな人間なのだ。それで、「がんばったらもっとできる」って心の中で思っても、結論としては頑張れていない。

頑張れていない私。胸を張って、頑張ったといえるようになりたい。

(400文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?