400文字手のひら原稿

諸君、久しぶりだな。健康に過ごしているだろうか。私は卒業制作と就活に友達と遊んでバイトして、気づいたら夏休みを終えようとしている。卒業制作をしていて気が付いたのだが、私は文章をもっとさくさく書くべきではなかろうか。ということで、しばらく400字(原稿用紙一枚)の文章を書くトレーニングをして、ここに乗せようと思う。それは創作かもしれないし、発見日記かもしれない。読んでくださる方がいるなら、幸いである。
なぜ400字かというと、一日1000文字!よりも400文字の方が自分がなんとかかけそうであるから。多く話過ぎてしまう癖があるため、完結にまとめながら、読み応えのある文章をなんとか書けそうなのがこの400文字である。原稿用紙たった一枚。この400文字は意外と大変なのである。大学の授業でなんどか書いてみて学んだことだ。読者諸君も400文字書いてみるといい。あっという間に400文字に到達するだろう。

(399文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?