202207~楽天証券で米株信用取引が始まります

2022年3月11日に楽天証券のホームページで、とあるお知らせがアップされました。それは、米株信用取引開始の情報です。
楽天証券ユーザーとしては、とても嬉しいニュースです!
なぜ米株で信用できると嬉しいのか…まず第一に挙げられるのが、米株で空売りが可能になるということです。これにより、今までは下がったら買うという手法しか取れませんでしたが、それにプラスして上がったところで売るという手法が加わることになります。(適切に使えばこれは強力です…)
またもう一つ挙げられる嬉しいポイントが、サラリーマンもボラティリティの高い時間帯を狙ってトレードをできるということです。通常、ボラティリティの高い時間帯といえばマーケットのオープン・クローズ間際の時間帯かと思いますが、普通のサラリーマンならばその時間帯は仕事中でトレードできないですよね…
なので、どうしてもボラティリティの高い時間帯にスキャルピングといった投資手法が取れず、スイングや長期トレードといった手法になってしまうと思います。しかし、アメリカ市場の開始時間は22時30分のため、ボラティリティを狙ったスキャルピングトレードを行うことができるようになるのです。
以上、ちょっとしたお知らせでした。
今回はスキャル押しの内容となってしまいましたが、必ずスキャルをする必要なく自分自身に合ったトレード方法をしていただければいいと思います。ただ、楽天証券ユーザーで平日昼間仕事・スキャルが得意な方は、ぜひ試してみたはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?