見出し画像

(専門)商社マンの二日酔い対処法🍻 二日酔い8段による為になるお話

こんばんは。

皆様必見。

今回は接待のプロ、かつ二日酔い8段の私が
ランキング形式にて
二日酔い時に効果的な対処法について
書いていきたい。

ちなみにソースは自身の身体であり、
医学的根拠も何も無いのでご了承を。

評価ポイントは、

速効性:★★★★★
コスパ:★★★★★
手軽さ:★★★★★

上記の三項目を★5つMAX評価としていく。

5位:トマトジュースを飲む

速効性:★
コスパ★★★
手軽さ:★★

巷では良いとされているが、
プロ視点だと速攻性は無い。
ゆっくり治ってくるイメージ。
人口的なモノでは無いので効くのも遅いのだろうか。
翌日仕事の時などは不向き。
また自動販売機に売っていない可能性があることから、手軽さがどうしてもネックとなる。

4位:水風呂に入る

速効性:★★★
コスパ:★★★
手軽さ:★★

個人的に効果があったのがこれ。
意外とちゃんと効く。
あ、間違ってもサウナと併用しないでね。
アルコールは汗腺から殆ど飛ばないので
酔っ払うだけです。

ただ二日酔いでまず湯船に水を溜めれるのか
という観点から手軽さが低い。

3位:ラムネ(森永)を食べる

速効性:★★★★
コスパ:★★★★
手軽さ:★★

速効性は他の追随を許さない。
食べた瞬間シャキッとする。
科学的にもアルコールを分解するのに糖を使うらしく、結構理に適っているらしい。

私くらいプロにならないと家に常備はしていないと思うので、手軽さは★★。

2位:足ツボを押す

速効性:★★★★
コスパ:★★★★★
手軽さ:★★★★

最強。
YouTubeに載っているがどの動画か忘れた。

とにかく速効で6割方改善される。
右足の親指と薬指の付け根に沿って、つま先側から踵側に押していくと
ツンとした痛みを感じる場所がある。
そこを痛さに耐えながら1分ほど押すだけで効果が出るから驚きである。

1位:寝る

※計測不能

結局これに尽きる。
効率性で考えれば、二日酔いの際は寝てから
仕事しても良いとさえ思っている。
それくらい睡眠は百薬の長である。

結局飲んでも食べてもある程度は緩和できるが限界がある。

忘年会シーズンなどは積極的に
午前休を取得しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?