見出し画像

究極の矛盾!幽霊は嫌だ!

 みなさんは幽霊の存在を信じるだろうか?
 ぼくの持論にはなるが、普通に考えれば死んだ人間が現実世界に干渉することは余りにも考えられない出来事だ。世の中の心霊現象は、恐怖、錯乱状態である人間の思い込み、言わば幻覚、幻聴だと思っている。例えカメラに保存されたものだとしても、今の時代、幽霊を作り出すのは容易である。
 上記のことから、ぼくは幽霊なんて存在しないと思っている。もしもの話、幽霊が存在するとするならば、ぼくは幽霊にインタビューを行い、幽霊のメカニズムを知りたいと思っている。メカニズムを解き明かすことが出来たならば、現代科学はさらなる高みへと成長するだろうからだ。




 
 …これでこの記事が終われば良いのだが、上のぼくはカッコつけたぼくだ。今から本当のぼくを見せよう。

無理無理〜!お化け怖い!幽霊怖い!お風呂場とか夜中のトイレとか怖いよ〜!

 そうである、タイトルをみてもらってもわかると思うが、ぼくは幽霊や心霊がすごく苦手だ。
 たまにぼくが怖い画像についての注意等を記事の最初に書き記していることがある。これはぼくが怖いのが苦手過ぎて、他の幽霊苦手民のために配慮するようになったので、注意喚起しているのである。なお、この記事も怖い画像はないので安心してほしい。
 ちなみにぼくは霊感とも呼べるような能力は持ち合わせていないし、幽霊等を実際に見たことはない。だとしても怖い!ヤバすぎだろ幽霊!死んじゃえよ!あっ!もう死んでるか!(^^)


 
 さて、そんなぼくなのだが、この幽霊嫌いを克服しなければいけないのだ。
 ぼくは来年、八尺様探しに行かないといけないからだ。(八尺様探しについてはこちらをどうぞ。→https://note.com/genkaika/n/n41063f355aa2 )だが、苦手なモノは苦手である。お化け怖い。しかし、ぼくはそれ以上に八尺様に会いたい。会ってハグしたい。よしよししてもらいたい。そのままあの世に連れて行って欲しい。なので、どのような克服方法があるか考えてみることにした。

 

 その1 怖いもの(映画等)を見る

 パッと思い付いたのがこれだ。ぼくは一般人よりは映画を観ている自信はあるが、今まで幽霊が出てくる系のホラー映画はみたことがない。ホラーといっても、人間が怖いとか、殺人鬼が怖いとか、ゾンビが怖いようなものしか観たことがない。
 呪怨とか絶対観たくない。怖いからだ。


 その2 精神論

 これは、例えば激ヤバ心霊スポットに居て、どんなに不可解な現象が起きても物怖じしない人間になる、という方法だ。「幽霊なんて信じてるのか?ハッ!馬鹿馬鹿しい、そんなのいるわけがない。」と心から言えるような人間になるのである。なんか映画で一番最初に死にそうだが、まぁ良いだろう。



 もうぼくは思い付かないので、良い方法がある!という方は是非とも教えてほしい。

 そもそも、ぼくが八尺様探しする際の具体的な方法を教えていなかった。
 まず、本当に誰もいないような田舎に夜中に行く。そして道のどこかに改造呼び込み君を設置し、音を鳴らす。ぼくは遠くから改造呼び込み君を見守り、八尺様が来るのを待つ。誰もいない田舎じゃないと、八尺様が警戒して来ない可能性もあるし、ぼくがその田舎の方々に通報される危険性もある。そのため、夜中の田舎で作戦を行う必要があるのだ。
 上記の方法を行うつもりなのだが、この時、ぼくが待機している時に八尺様ではなく幽霊が呼び込まれてしまう、ということが起こり得るかもしれないというのが不安なのだ。



 う〜む…どうするべきか。八尺様じゃなくて幽霊が来たらぼくは死ぬか連れて行かれるか呪われるかだ。

…………ハッ!!!!

 思い付いた!幽霊呼びこんでも良くね!?
 八尺様は未成年の男性、男児が好きらしい。そのため、ぼくが男児のコスプレをしていたら、もし幽霊に襲われても八尺様が「私の獲物だぞ」みたいな感じで助けてくれるかもしれない!!!

 決まったな!幽霊は克服しなくて大丈夫です!作戦の内です!八尺様よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?