見出し画像

自転車道

「自転車道ってコマネチしているみたい」

誰かが言った。

それから私は、毎日コマネチの上を走っている。


時折、コマネチの上にかかるくらい、車が幅寄せしてくるから

『ちっ、邪魔だよ、ったく、下手だな運転。馬鹿だな馬鹿なのか?おお?』

と心の中で煽りながら、私は自転車を走らせる。

通勤片道20km。

その街道の名は"山谷街道"

___________________

私は、以前車で通勤していた。

ほぼ毎日渋滞が起きている

"山谷街道"をトロトロと走らせていた。

時折、横をすり抜けていく自転車にイライラして、

『危ないんじゃぼけぇぃ!我が物顔で走んなや!』

と車の中でイキリながら、通勤していた。

______________

「あっ....」

『そりゃ渋滞にハマったらイライラするし、自転車道気にしていられない時ってあったよなぁ』

『自分が自転車の時、コマネチ路を広くしてもらえないと大変だったよなぁ』

車通勤していたころの自分を思い出して

自転車通勤する時のことを思い出して

お互いを思いやって

今日も働こうっと。

追伸:イライラした時は、

暴言思い浮かべながらそれを推進力にするのはアリだと思いました!

目的地に着いたら、スッキリサッパリ汚い言葉ばかり頭に響かせて「ごめんね」と言えばいいのかな^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?