見出し画像

はじめまして!

みなさま、はじめまして!
育休から復帰し毎日手探りその日暮らしの限界CAママです👩🏻
CAママには、2種います。
子持ちですか?と聞き返してしまうキラキラ種。(大抵、生活はパートナーの収入で賄える。)
そして、
子持ちでしょうね。と容易に察することのできる限界種。(大抵、生活はパートナーの収入で賄えない。)
そしてもうお分かりの通り私は後者。
ドコモのレンタルバイクにスーツケースをねじ込み最寄りの駅まで自転車レーンを安全運転(爆走)しています。

復帰前、
ワンオペCAママは、どうやって生活してるの?
核家族でどうやって?
夫は激務よ?
やれる?
いや、やる!
だって、
学費を貯めなきゃ!投資しなきゃ!
ツミタテニーサ(それ美味しい?)しなきゃ!
お金が必要!お金が欲しい!
悩みはありながらも必要に迫られ復帰致しました。

そんな限界種の私が(激務の夫と)、どのように家庭を回しているか書き残していければと思います。
数ミリでも誰かのお役に立てれば幸いです。

毎日悩みながら、後悔もたくさんしながら
パートナーを愛し、子どもを愛し
周りに感謝しながら生きている皆様
これからどうぞよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?