【限界社会人日記】1588日目


こんばんは、限界社会人たかはしです。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、
前回の記事の翌日7月20日に無事に上長に退職の意向をお伝えしました。

次の上長から話があるはずがなかなか来ず…
私の夏休みと上長の体調不良(?)により結局話があったのが8月2日、2週間放置プレイ。

途中からなんやねんこの会社とブチギレておりましたが。なんとか無事に次のステップに進められることになりました。いよいよ明日は退職願をトップ長に提出予定です。

1人目に伝えた時には特段何も言われませんでしたが、2人目からはまあそれなりに色々言われました。録音しておけばよかったなという気持ちとこの人はこれからもこのままの考え方で生きていくつもりなのかな、大丈夫かなという心配の気持ちでいっぱいです。高度な皮肉。

とりあえずまだ公にしてはならないとのことですが同期や大切な人には伝えました。

が、チームにはまだ言っていないので引き継ぎとかを考えると少々ややこしいです。みんな口を出す割に責任は負わず、責任ばかり押し付けられてきたので今後はおそらく欠席裁判になるのだろうなと思います。まあもう無敵モードなのでなんでもいいのですが。

いよいよ明日。

ようやく進み始めたので、家探しも本腰を入れることにしました。広い家に住みたいです。

それではみなさま今日もお疲れ様でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?