見出し画像

コロナの影響か、お金周りに限界感があるので記録しておく

限界OLを名乗ってVtuber活動を始めてしばらく経った。
限界を名乗ったがための言霊なのか、ただのコロナの影響なのか、限界っぽい風が吹き出しているのでしたためておく。

6月で派遣の仕事が終わってしまった。もともと6月満期ではあったが、2月には延長の話も出るくらいにはよい環境だった。そんなものはあっというまになくなった。

次の派遣先を探したが、7月スタートの仕事は見つからなかった。やっと8月から働けるところが見つかったのは255件目のエントリーだった。

その間、日当バイトも試みた。こちらもコロナの影響なのかエントリーしてもいまいち反応が悪かった。結局5日間のみ軽作業系のお仕事をした。(就職活動もしていたので、あまり熱心にエントリーしなかったというのもある)

8月からの仕事については、先日初出社を迎えた。今回は前回の仕事とは違い、短期ではない。ただ8月はコロナの影響で出勤日が半分ほどになる予定で、次の出社日は明後日だった。の、はずだった。私の中では。実際は明日から夏休みらしい。次の出社は再来週だ。

…ん? それ、もう少し早く言ってください…?

そういうわけで、8月のお給料が本来予定していた金額の3分の1に届くか届かないかという感じだ。うひょ~~~~~~~~~

貯金はあまりない。8月9月を乗り切るために一部を崩したが、あと半分ほど崩したほうがいい気がしてきている。このままコロナの影響で出勤日が少ない月が続くと、年内にはゼロになると思う。

9月の私へ。
役所にかけこむタイミングについて、割り出したほうがよさそうです。
今日はもう冷静に考えるだけの心境ではないので寝ます。
明日は派遣担当者に再度、今月の予定されるお給金がいくらになるのか計算をしてもらいます。それからまたいろいろ考えます。

あと、絶対に投薬を止めないこと。

ーーーーーーーーー

自分のための覚書なので、読みにくくてすみません。

配信とかで進捗を話すこともあると思うので、今後が気になる人はチャンネル登録してください…(私は気になりますね。うへぇ…)

Youtubeを収益化するには道が遠すぎるので、今はセーフティネットについて調べるほうが現実的だな…

限界OLディストピア
https://www.youtube.com/channel/UCvJ37BY6FNw8XFqyRabg0XQ/


やっていきましょう~~~

限界OLにサポートをお願いします。いただいたサポートは生存の一部と、動画制作に使わせていただきます。