見出し画像

V6「愛のMelody]

V6が今年で解散するそうだが、
2001年に発売された「愛のMelody」で間奏のソロを吹いている。

https://www.youtube.com/watch?v=sOhG26gHQBY

これまで多くのジャニーズ関係のレコーディングをやってきたが、
リリースされてから聴くことはほとんど無かった。

ジャニーズ関係の作品は参加ミュージシャンがクレジットされる事がほぼなく、
そういう事もあって、自分がどのアーティストのどの曲に参加しているかは全く知らなかった。

しかし、ある時(たぶんリリースされてから10年以上経過していたと思う)ラジオから流れてくる曲の間奏が耳に入った時、
あれ?これ俺が吹いているかも、いや俺だ、と気づいた。

こんな過激なソロをジャニーズ、
それも当時絶大なる人気グループのV6のシングルで吹いていたんだ。

びっくりした。

V6やるじゃん!

それで思い出した。

このレコーディング、終わった後、
思うように良いソロができなくて落ち込んだのを。

これまで多くのレコーディングに参加してきたが、
大概の場合、ソロは、やった後気に入らない事が多い。

なので、その録音の場では聴いても、その後は聴かない事が多い。
自分のアルバムもそうだ、リリースしてもちゃんと聴けるようになるには、2、3年かかる。

なので、この曲もそうだった。
誰のアルバムでどんなソロをやったかも忘れていた。

しかし、こうやって年月が流れ聴いてみると、
悪くない。
良いソロとまではいかないが印象に残るし、曲とマッチしているようにも思える。

自分の人生も同じように後悔ばかりなので、
死ぬ時はそんなに悪い人生ではなかったと思えるのかな?
そうあって欲しいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?