見出し画像

ふでぶしょう

お久しぶりです、げにうすです。

初回の投稿から全く投稿できてなくて申し訳ないです…

本業やらツイッター監視やらで、なかなか投稿する時間もネタもなくてすみません。(言い訳)

と、いうことなので近況報告をば(誰得)

自己紹介で話したダーツなんですが、最近利き腕の肘が若干痛くなる時があるので、あまり投げてません。先週行きつけのダーツバー(第2の家と言っても過言ではない、埼玉県草加市新田にあるRakudartsさんというお店。ダーツバーなのにまぜそばが置いてあって、しかもおいしい

↑ダイレクトマーケティング)のハウストーナメント(※1)に出場してたぐらいで、年末以降初投げでした。

じゃあテメエ何してたんだよ、っていう話なんですが。

新たな沼に自ら足を突っ込んで戻れなくなってしまいました。

新しい沼ってなにかって?

その名も

ス  ニ  ー  カ  ー  沼

なんでかって言いますと、基本ダーツやられてる人って大体の方がファッションもそうなんですが靴がオシャレなんですよね。

例えば、ダーツ界隈でよく言われる「ダーツプレイヤーモアテン(※2)履きがち説」(今作った定説)があるように、人の影響をもろに受ける性格な自分が辿る行動はただ一つ。

狂ったように気に入ったスニーカーを買い始めました。2020年になって、この投稿を書いてる時点でもうスニーカー3足買ってます。もちろん自分の稼ぎの範囲内でやってますが、ダーツよりこの沼深すぎて大丈夫かなーって若干心配になってきました…

今はNIKEスニーカー専門でやってますが、今後ひょっとしたらNewBalanceやasicsとかも手を出そうかなと。

学生時代はNIKEのスニーカーなんて絶対似合わないだろうなー、買わないなーと思っていたんですけど。

結局のところ、自分が履きたいスニーカー履いて着たい服着て過ごすのが1番っていうことに齢28になって、いまさら気づきました。周りの目を気にしてたらモッタイナイ。

ということで、スニーカー談義というか自分が買ったスニーカーの紹介をするのもアリなんじゃないかなーって思ったので、今後これもやってみようかと。

それではでは。

(※1) お店ごとで不定期に開催されるダーツ大会。関東では毎週どこかしらでダーツとテキーラなどの応酬が繰り広げられてる闇の空間。ダーツ初心者や、HIKIKOMORI・コミュ障ダーツプレイヤーにはオススメしない。お酒飲めない自分からしたら、酔っ払った方々がどんな奇行を繰り広げてくれるのか眺めるのが楽しい。

(※2) NIKEから不定期で販売するバスケットシューズ。正式名称は「NIKE AIR MORE UPTEMPO 96」で、元NBAのスコッティ・ピッペン選手のシグネチャーシューズ(プロプレイヤーを象徴するスニーカー、シューズ)でもある。

シューズのサイドに大きくAIRと配置されたド派手なやつ。アメリカではあまり人気がないらしい(噂)が、日本ではめちゃくちゃ人気で、新宿・渋谷・原宿をぶらついていると必ず1人は履いているのを見かける。

特にストリートファッションブランドの王道と評されるsupreme(シュプリーム)とコラボした通称シュプテンは、スニーカー愛好者の間では大体10万以上で売買が行われている。

ちなみに自分は人とあまり靴が被りたくないので、その1年前に出たUPTEMPO 95が好きです。(どうでもいい情報)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?