見出し画像

東京人 大阪出張記 序

みなさまこんにちは、こんばんは
天災少年Yことワイ(以下、ワイ)です。

ワイは東京人、ひょんなことから大阪に出張する事になり申した。
という事でびゅーんと新幹線で大阪某市へ

東京生まれ、千葉育ちワイ
大阪出張記 もとい 探訪記のはじまりはじまり〜







大阪着いて初めに思ったのがさ・・・








現在地どこ?








って事よね。
とりあえず乗り換え案内見るじゃないですか










いやその線どこ?










これだよね
ドキドキワクワクで大阪行くわけじゃないですか。
いきなり出鼻ぱっーんって挫かれた感
※あとで何人かに聞いたら現地の方でも普段使う道以外は迷うらしい。


大阪に行った日に会社にも出社する事になってたから
大焦りで地下を行ったりきたり







誰だ、新宿が迷宮だって言ったヤツ!






大阪にもあるじゃないか・・・

極大の!!迷宮が!!(筆者心の叫び)







そんな事言ってもネイティブIT世代の私
マップアプリを開く訳よね









いやだからどこっ??









結局、地上に出たのさ









えっ、どこっ(あたりまえ体操)









そんな初日でした。
ぜひコメントで大阪及び近辺の地域で
行って欲しいところあったら教えてください。

あ、大阪はユニバ近辺しかほぼ行った事ないです。
※記事書いた後に飛田新地は逝きました。失礼、行きました。







大阪初心者の私にお賽銭頂けたら
おひとり様記事にして返します。
何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?