見出し画像

大雪続きだった2月のキャンプ。振り返りレポートアップしていきます。

オフピステレベルアップキャンプ① ②[2月2日(水)〜6日(日)]

のレポートです。


またまたレポートアップをサボっていたら、1ヶ月が過ぎてしまいました〜〜〜💦ごめんなさい。

少しづつ思い出しながらアップして行きますね〜〜〜

今回は、2月の第1週目の「オフピステレベルアップキャンプ」。
平日編と週末編、まとめてレポートしま〜す(^_^;)

今シーズンは2月になっても大雪の勢いは強いままです。
10年くらい前までは、こんな感じのシーズンが多かったよな〜
なんて思いますが。
ここ数年は雪が少なかったり、2月になったら急に暖かくなったり、、、
そんな気候の時が多かったので、
この大雪っぷりにちょっと驚いてしまう感じです。

おかげで、中里スキー場のオフピステコースは、絶好調です。

チャレンジバーン、ジャイアントコース、ダイナミックコースの3大オフピステバーンは、
1月末に一度、圧雪車で平らにしてくれたおかげで、
激しすぎる地形の起伏が無くなり、
みんなが気持ちよく滑れるパウダーエリアとなりました。

逆に、「あの、でっこボコの起伏が面白いんだけどな〜〜〜」なんていうマニアックな人もいるかもしれませんが、、、笑


グットなタイミングで、オフピステレベルアップキャンプ、となりましたので、
上級班は、スキーセンター前の急斜面、名物「チャレンジコース」へ。

画像1

画像2

今回のキャンプは、平日も週末も少人数。。。
2月はみんな、練習よりも、どこかへ滑りに行っちゃうのかな〜〜〜

今回は、
沢山パウダー滑って、良い経験・体験ができたのではないでしょうか!

細かい練習を積み重ねて、動きの質を高めていくことも大切ですが、
たまには沢山滑って、フィーリングを高めていくというトレーニングも、上達には必要な要素になります。

このようなトレーニングは、成功ばかりではなく、失敗もします。
その失敗と成功の違いのフィーリングを、自分で体感する事で、さらなるレベルアップにつながると思いますので、
怪我をしない程度に「チャレンジ」しながら、上達して行きましょう。

画像3

画像4

画像5

画像6

ご参加、ありがとうございました〜!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?