見出し画像

初参加の方が沢山!!!

舵取り攻略キャンプ⑥[2024年1月26日(金)〜28日(日)]

のレポートです。


皆さん、こんにちは。
キャンプレポート更新をしばらく怠っておりました。。。
3ヶ月以上も前の、遠い記憶を呼び戻しながら、アップしていきたいと思いますので、皆さんも思い出しながらお付き合いください。。。(写真掲載のみになる場合もありますがご容赦ください。)


今回の「舵取り攻略キャンプ」は、初めてゲニース ナトゥーアのレッスンにご参加される方々が偶然にも沢山集まりました〜👏
約1名は大昔?に長谷先生のレッスン受講経験あり、だとか、、、😁
嬉しい限りです。。。

中級クラスのFumi班は、全員初めて参加の方々でしたので、
ゲニース ナトゥーアのレッスンメソッドを、なるべく丁寧にわかりやすく、レッスンを進めさせていただきました。

ゲニース ナトゥーアのキャンプレッスンでは、
欠点の指摘や正しい動作の説明・紹介だけではなく、
正確な動きができるようになる為のトレーニングプログラムを、様々なバリエーションで、私たち教師と一緒に行っていきます。

ですので、3日間フル参加していただくことで、理解も高まり、自分に必要な要素を見つけることができると思います。

初めてやる動きというのは、最初はなかなか上手にはできません。
何度も繰り返して練習していくことで、少しずつ身についていきますので、
焦らずにコツコツ、一緒に頑張りましょう〜💪


レッスンを行なっている「湯沢中里スノーリゾート」のゲレンデは、
圧雪されているコースは緩斜面・中斜面がメインになりますが、
コンパクトながらも様々な斜面があ理、リフト効率も良いので、練習にはとても良い環境です。

上級Hase班は、基本練習の合間にオフピステコースも利用しながらレッスンを行なっております。

正確な操作を身に付けて、
非圧雪コースの上級名物コースにもチャレンジ!を目標に、
上達を目指しましょう〜

基本練習に最適な広い緩斜面
実はオフピステコースの穴場が豊富な中里スキー場

今回もご参加、ありがとうございました!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?