見出し画像

9月なのに真夏のような週末でした。

グレステンスキーレッスン[2024年9月14日(土)〜15日(日) ]

のレポートです。

ゲニース ナトゥーアのサマースキーレッスンは、
かぐらスキー場でのピスラボスキーの他に、
道院高原(長岡市)でのグレステンスキーレッスンがあります。

ゲニース ナトゥーアのグレステンスキーレッスンの歴史は長く、
越後湯沢でスクールを始めた直後、約20年前から続けているサマースキーレッスンです。

スキー板の代わりに「グランジャー」というタイヤがついた用具を使うところ以外は、ほぼ雪上スキーの同じですが、
真下にずらす事ができないので、急停止や横滑りはできません。
という、ピスラボスキーとは真逆の性質を持っています。

その特徴が、スキーの本質を捉えた技術の習得にとても効果的です。
最初はなかなか思うように曲がれなかったりしますが、
慣れてくると連続ターンで斜面を滑り降りる爽快感も気持ちが良いです。

左右、前後のバランスや外力に対する力加減もシビアなので、
パウダー滑走が苦手な方にも効果があるのではないでしょうか〜

今回も、グレステンフリークの皆さんにご参加いただきました。

9月も中旬なのに、初日は強い日差しと高い気温で真夏のようでした。

そして2日目は打って変わって大雨、、、
雨が強なる中、頑張って午後もレッスンをスタートしましたが、
あまりにも豪雨でしたので、流石にちょっと早めに切り上げました。。


グレステンスキーレッスンは、
10月にも開催予定です。
またのご参加、お待ちしておりま〜す!

今週もご参加、ありがとうございました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?