見出し画像

月山最終キャンプ終了。

月山コブキャンプ④[2021年6月19日(土)〜21日(月)]

のレポートです。


月山はいよいよTバーリフトエリアのみの滑走範囲となりました(さらに上・裏に行けばまだ雪渓で滑れますが・・・)

これぞ、”夏山・・・月山!”  ですね〜〜〜


初日はあいにくの雨。
そんな中、Tバーリフトが終了するまで、頑張って滑りました。

画像2
画像3

この季節になると、Tバーリフトを使っての滑走範囲はTバーリフトの周りだけになるので、みんなが集まって来ます。

私たちのように基礎練習をする人も、レーサーも、山の雰囲気を楽しむ人も、
みんなを近くで感じるので、
知り合いでは無い人達でも、
なんか、一体感的な感情も生まれたりします・・・笑

画像4

2日目、3日目は良いお天気になりました〜〜〜☀️

緑が鮮やかなリフト乗り場。
スキー板は持って乗ります。

画像1
画像5

このような環境になってくると、滑る体力だけではなく、
総合的な体力が必要になってくるので、疲労度も増しますね。。。

安全に無理しないように、のんびりスキーを楽しむのが良いでしょう〜〜〜

画像6

昼食は、宿でお弁当(おにぎり)を作ってもらい持参して、雪の上で綺麗な景色を眺めながら頂きます。

ボ〜ッと、壮大な自然の景色を眺めなながら、頭も心もリフレッシュできそうです!


今回は、今年4回目の月山。

初日の夕食はBBQにしてくれました〜〜〜
炭火で焼いた月山筍もいいですね〜

画像7

サクランボもシーズン真っ盛りです。

画像8


シーズンの最後に、季節の移り変わりを感じながらスキーを楽しむ、、、

来シーズンも是非一緒に月山を満喫しましょう!!!


今回をもちまして、月山キャンプは終了となります。
月山キャンプにご参加くださった皆様、大変ありがとうございました!

好評だった「中級者向けクラスのある第1期」も、
来シーズンも開催いたしますので、
中級者の皆様も、月山を目標に来シーズンも頑張りましょう!


*予定しておりました「月山キャンプ⑤(6月26日〜28日)は中止となりました。


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?