見出し画像

レッスン3日目。超ロングコースで達成感!オーストリア🇦🇹初滑りキャンプ。

オーストリアキャンプレッスン3日目。
天気予報は冷え込んで下り坂模様でしたが、午前中は思いの外、お天気に恵まれました!

そんなわけで、どちらの班も午前中は、
今回まだ滑っていないエリアへ出かけました!
大きな氷河か残るエリアは、ゲレンデの景色も壮大で、
整備されたコースの数倍の広さのオフピステ斜面が広がります。

リフトの降り場からは、裏側にあるフリースタイルのパークがよく見えました。
今週はフリースタイルのW杯がここで開催されるので、明日くらいから賑やかになることでしょう!

hase先生の班の皆さん
fumi先生の班の皆さん

午前中でかなりの距離を滑ったので、足も疲れているのではないでしょうか。。。

お昼休憩をして午後ゲレンデに向かうと、雲行きが怪しくなり、
滑っているうちに雪が降り始め、どんどんと視界が悪くなってしまいました。

雪面の凸凹だけではなく、境目や上下左右などが一瞬わからななくなってしまう、ホワイトアウトに近い状況になってしまいましたので、
安全に滑って降りて、
今日のレッスンは終了でーす。

条件の悪い中、みなさん頑張りました〜〜〜!


氷河のスキー場は、このような視界の悪い状況になることがしばしばあり、
また、ゲレンデのまわりに木が無い事や、コース幅が広いこともあり、思ったよりもスピードが出ている場合があったりもします。

慣れない雪面状況などで、
知らず知らずにうちに足にも疲労が溜まりますので、適度に休憩しながら滑ることも、海外スキーでのポイントですよ〜!

今日の夕食はイタリアンレストランへ。

イタリアンレストランだけど、チロル料理もあります。。。
珍しく、”肉とイモ”オンリーな彩りのないメニュー・・・笑


体の疲れも出てくる頃なので、
明日はスキーをお休みして、インスブルックへ出かける予定です。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?