見出し画像

今回も綺麗なコブが出来上がり!

コブ攻略キャンプ(基礎編)②[3月15日(金)〜17日(日)]

のレポートです。


皆さん、こんにちは。
久しぶりに、レポートアップを再開します。。。
またまた、
3ヶ月前の、遠い記憶を呼び戻しながら、アップしていきたいと思いますので、皆さんも思い出しながらお付き合いください。。。(写真掲載のみになる場合もありますがご容赦ください。)


平日に引き続き、週末のコブキャンプ。
溝コブも、平日からそのまま使うことができましたので、
綺麗なラインが出来上がっております〜

上から下まで、結構長いよ!!

丸いラインのコブを作るには、ポールの立て方も大切ですが、
やはり滑り手の滑り方も重要です。
今回ご参加の皆さんは、
定期的にゲニース ナトゥーアのレッスンにご参加いただき、
正確な舵取り・切り替えの練習をしている方達ばかりでしたので、
コブも綺麗に丸く出来上がりました〜👏

中級Fumi班のメンバーも、
掘れの浅い中〜緩斜面の部分を利用して、
1ターン、2ターン、3ターン、と
少しずつ連続して滑れるように練習していきます。

上級Hase班は、掘れの深い場所でも、頑張って良いタイミングや方向をコツコツ練習しました。

コブ攻略には焦りは禁物です。
たくさん滑れば身つくだろう、、、と連続で滑ることばかりを練習し、失敗ばかりを繰り返していると、体にその失敗の動きが染み付いてしまい、良い動きをなかなかインプットできなくなってしまいます。

煩わしく感じてしまうかもしれませんが、
コツコツと、1ターン、2ターンなどで正確な動きを体に覚えさせていくことが、近道だったりもしますよ〜

これをやっておけば、楽しい楽しいコブシーズンが待っています!
一緒に頑張りましょう〜

今回もご参加ありがとうございました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?