見出し画像

久しぶりのレッスンレポート更新です。。。

大変長らく更新をお休みしておりまして、申し訳ございません。。。
もう1ヶ月経ってしまった。。。😱

いろんなSNSを立ち上げたり更新したりと頭の中がSNSでゴチャゴチャになり(笑)、レッスンレポートの更新をすっかり忘れておりました。。。

こんなところで宣伝、すみませんが、
ゲニース ナトゥーアではこのnoteページ以外に、下記のSNSで情報発信しておりましので、是非、フォローお願いいたします!!!


スクールSNSの紹介

【スクール】
Facebook(SCHISCHULE GENIESS NATUR)
Instagram(schischule_geniessnatur)
Twitter(GENIESS NATUR)*更新少なめ…😥

【スタッフ】
長谷先生 Facebook(長谷 健一郎)
Fumi先生 Facebook(長谷 章) 
長谷先生 Instagram(kenichiro_hase)
Fumi先生 Instagram(fumi_hase)
Fumi先生 note(Fumi@スキー教室)

【ゲニース ナトゥーア コンディショニングルーム】
*こちらはSIDASインソールの販売・作成をメインにしたショップです。
ブログ
Facebook


さてさて、本題に入りましょう〜

グレステンスキーレッスン[2021年7月10日(土)、11日(日)]

のレポートです。

野沢温泉スキー場でのピスラボレッスン (2週)が終わり、
本格的にサマースキーレッスンがスタートした7月10日。

今シーズンのサマーレッスンはグレステンスキーからスタートです。

画像1

今年、本来はゲレンデ営業はしていないのですが、
以前から道院高原にてグレステンスキーレッスンを行っていた数グループのスクール・先生達が集まって、貸切営業をしていただくことになりました。

本当にありがたいことです!!

と言うわけで、いつもなら空いているゲレンデでのレッスン・・・と言うイメージのだったのですが、
みんなが集結したので、ある程度賑やか。。。😅

まあ、それでも密になるほどではなく、
スタートの際、出るタイミングをしっかり気をつければ、問題なく滑走できました〜

2日間とも生憎のお天気で、2日目は結構な激しい雨の降る中でしたが、
皆さん久しぶりのグレステンスキーを楽しんでおりました〜(昨年は出来なかったので・・・)

今回は、グレステンレッスン フリークのベテランの皆さんをはじめ、
初めてのグレステンスキーという方にもご参加いただき、
皆さんの上達の熱意をヒシヒシと感じながら、楽しい2日間となりました。

画像2

ピスラボスキーもそうですが、
グレステンスキーも癖が顕著に現れるため、自分で欠点を把握し、
どうすれば直るのか、、、を実感できる、とても良いトレーニングですね。

特にグレステンスキーは、
初めてやるとなかなか連続ターンができず、
山わまり(1ターン)づつの地道な練習が多くなりますが、
めげずに一緒に頑張っていきましょう!

画像3

グレステンスキーレッスン は、8月、9月、10月に2日間ずつ開催予定です。(詳しくはホームページをご覧ください)

ピスラボスキーと並行したトレーニングも効果的ですので、
是非、夏も練習しにきてください!

『スキーは夏に上手くなる!!!』

8月下旬には新潟も涼しくなりますので、
来シーズンへ向けて頑張りましょう〜〜〜



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?