見出し画像

3連休初日は急遽、野沢へ。

ピスラボスキーレッスン [2021年9月18日(土)、19日(日)、20日(月)]

のレポートです。


先週の3連休のレポートです!
この週は台風が来る、とのことで、
かぐらスキー場サマーゲレンデは、初日の営業がお休みになってしまいました。

前日にお知らせいただいたおかげで、
急遽、野沢温泉スキー場のサマーゲレンデへ場所を変更。

急な変更にも関わらず対応してご参加してくださった方々、大変ありがとうございました。

しかし、、、
思ったより、影響なかったような。。。

こればっかりはしょうがないですね。

野沢でレッスンができただけで、私たちはラッキーでした!


台風が過ぎ去った2日目は、ご覧のような素晴らしい秋晴れです。

画像1

やっぱり、秋晴れの下で様々なアクティビティを楽しむのは気持ちいいですよね〜

スキーのレッスン、というと、
「遊び」というよりもなんだかお硬い修行のようなイメージの人もいるかもしれませんが、
技術を学んで、様々な発見をすることも、スポーツを楽しむという「遊び」の一つ。

いろんな発見は「楽しい!」のです。

画像2

ピスラボを始め、いくつかのサマースキーがありますが、
どれも、実際の雪上でのスキーとは同じようで、若干違います。

何が違うのか、というと、
雪面(もしくは人口マット)から自分に向かって来る「抵抗」の違いです。
ピスラボマットは、まるでアイスバーン。。。💦


それさえしっかり理解して取り組めば、
スキーとおんなじです。

そして一番の違いは軽装で良いこと。
ピスラボゲレンデは散水がされているので、基本濡れますのでジャケットやスキーパンツなどが必要ですが、
真冬のスキーのように防寒対策したりする必要もなく、
この季節はとっても気持ちの良い風に吹かれながら、爽快なスキーが楽しめます。

画像3

でもでも、
自己流だとちょっと大変なので、最初は是非どちらかのレッスンを受講して楽しみましょうね(と言いつつ、ゲニース ナトゥーア もよろしく!!)。


サマースキーのシーズンも残り少なくなってきました。
本格的なシーズン前に感覚を取り戻しておくことは、
上達にはとっても効率的です。

是非、トライしてみてくださいね〜〜〜



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?