見出し画像

一歩一歩、上達を楽しむスキーライフ。

舵取り攻略キャンプ⑩[2024年2月23日(金)〜25日(日)]

のレポートです。


皆さん、こんにちは。
キャンプレポート更新をしばらく怠っておりました。。。
2ヶ月以上も前の、遠い記憶を呼び戻しながら、アップしていきたいと思いますので、皆さんも思い出しながらお付き合いください。。。(写真掲載のみになる場合もありますがご容赦ください。)


今週は3連休〜✨
ということで、今週もたくさんの皆様にご参加いただきました〜

まだまだトップシーズン〜
なのに、2月に入ってからというもの雪の日も少なく、暖かい日が多いため、
雪の量はかなり減ってしまいました。

しかしながら、
練習するには問題なくゲレンデを楽しむことができております。
皆さんの上達へのモチベーションも高く、嬉しいです!!

レッスンでは、上達のプログラムとして、
正確な動作を身につけていくことをメインに練習しておりますが、
「正確な動き」というのは、身につくのに時間もかかります。

皆さん人ぞれぞれ、
これまでの生活の中で、様々な動きの個性が体に染み付いています。
正確な動きをしようとすると、どうしてもその個性が顔を出してきてしまいます。

その個性をいかに抑えて、新しい動きをインプットするか、という事がどうしても時間がかかってしまうのです。

ゲニース ナトゥーアのレッスンに参加してくださっている皆さんは、それを理解し、定期的に繰り返しレッスンに参加してくださるので、
自分では気づいていない方もいるかもしれませんが、一歩一歩ではありますが、私たちから見ると結構上達しております👏

上達のスピードは人それぞれなので、
焦らず自分のペースで頑張っていきましょうね😉

そして、
そんな繰り返しの練習の合間には、楽しい時間も取り入れることが大切💕

合宿型スキーレッスンのゲニース ナトゥーアでは、
夜のビデオミーティングの際に、参加者の皆さんが持ち寄ってくれた美味しいお酒を飲みながら、楽しいアフタースキーを過ごすこともあります。

こうやって、一緒に上達を楽しむ仲間として、皆さんが楽しい時間を過ごしてくれているようで、何よりです。

これこそが、オーストリアスキー⛷🇦🇹✨

今回もご参加、大変ありがとうございました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?