見出し画像

GW前の静けさ。。。

かぐら春キャンプ④⑤[2021年4月21日(水)〜25日(日)]

のレポートです。


レポートアップ、随分とご無沙汰してしまいました。。。

かぐらスキー場でのレッスンになると、帰宅時間が遅くなることもあり、
じっくり文章を書く余裕がなくなっておりました(~_~;)
いつも楽しみに読んでくださっている皆様、本当にごめんなさい🙏

少しずつ思い出しながら振り返っていきたいと思います。


八甲田キャンプが終わり、かぐらスキー場でのレッスンも本格シーズンに入りました。

GW直前ということもあるのでしょうか、、、
ゲニース ナトゥーアのレッスンも参加者少なめ。
平日はもちろんですが、週末もスキー場はそれほど混雑せず、
GW前の静けさ、、、といった感じでしょうか。。。


お天気は良く、ゲレンデ状況も良く、
じっくりレッスンができました!

雪はまだまだたっぷりありますね〜〜〜(写真は4月21日の状況)

画像1


滑りに来ているスキーヤー、スノーボーダー達は、一生懸命上達を楽しむ人が多いようで、特にこの季節はコブの練習をしに来る人が多いようですね。。。

ゲレンデ内は、整地よりもコブ斜面の方が人が多く、
整地での丁寧な練習が多めのゲニース ナトゥーア的には、嬉しい環境です😚

ゲニース ナトゥーアの参加者の皆さんも、コブの攻略を目指す方々が多いのですが、
コブを攻略するには、整地で正確な動きをしっかり身に付けることが、本当に本当に大切です。

一旦コブ斜面を滑りだすと、細かい膝の位置やポジションなどを考えている余裕はありません。
いかに、良い動きを体に染み付けておくか、ということが大切などだと、
最近改めて感じております。

コブ斜面と整地の決定的な違いは、
ターンをする場所が決められていることです。
コブ斜面を気持ちよく滑るためには、
決められた溝に合わせて正確なタイミングで操作をすることが重要になりますので、
様々な練習を積み重ねて、運動の質を高め、
ラインどりやタイミングを考える余裕を作っておくことも、コブ攻略ための一つのポイントになります。

画像2
画像3

ご参加、大変ありがとうございました!


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?