ベーシックトレーニングは、上級者にも大切です。
見出し画像

ベーシックトレーニングは、上級者にも大切です。

Genieß Natur

舵取り攻略キャンプ(13)[2月23日(水)〜25日(金)]

のレポートです。

「ベーシック編」は今週が最後となります。
平日コースの今回は、初日が祝日ということもあり、
平日にしては賑やかなキャンプになりました〜!

画像1

*Fumi先生の顔に、ピンポイントで雪の塊が、、、笑


2月も最終週というにの、まだまだベストコンディションな中里スキー場です。

特に、
初級レベルのスキーヤーにとっては、雪質というのがとても重要です。
是非、雪質の良いシーズン中に、たくさん滑って練習を重ねて行きましょう!

画像2

この「ベーシック編」のレッスンは、上級者にもとても大切です。

ある程度上手になり、いろんな斜面を滑れるようになりたい、と考えるようになると、、
どうしても、実際のそのシチュエーションばかりを繰り返し練習するのが良いと思ってしまいます。

それも大事ではあるのですが、
そればっかりを繰り返してしまうと、失敗の連続を繰り返してしまうこともあり、結果、その失敗をリカバリーしようと別の癖がついてしまうこともあります。

上手く滑れなかったら、
もう一度基本に戻って動きを確認して、その動きを実際のシチュエーションでも出来るようにしていかなければなりません。

その為には、基本の動作の「質を高めること(洗練させること)」、が大事な要素になります。

シチュエーションの攻略には、
実際の斜面を滑る事と、基本の練習で質を高める事、
これを、行ったり来たりしながらトレーニングしていくことが大切です。

この後、3月以降の様々なキャンプでは、それぞれ「小回り」「コブ」などのテーマがありますが、
基本の練習を織り交ぜながらレッスンを進めて行きます。
今よりも一歩先へ進む為に、一緒に練習して行きましょう。


今回もご参加ありがとうございました!
また、初めてのご参加の方、お久しぶりのご参加の方、遠方からのご参加の方も、
是非またご参加くださ〜い!


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます✨
Genieß Natur
越後湯沢にて、オーストリアスキーをベースにスキースクール活動をしている「GENIESSNATUR(ゲニースナトゥーア)」です。www.hase-ken.com