見出し画像

私たちスタッフも「一緒に練習、一緒に上達」しています!

舵取り攻略キャンプ(14)[2月25日(金)〜27日(日)]

のレポートです。


「舵取り攻略キャンプ」はベーシック編、ショートターン攻略編、オフピステ攻略編、コブ攻略編などのテーマがありますが、
「ベーシック編」は今回が最後になります。

この後の季節は、雪質やゲレンデ状況も変わって行きますので、
それに向けて、ショートターンやコブ編などのレッスンになって行きますが、
それらのキャンプでも、ベースの動きを確認・練習しながらレッスンを進めて行きますので、
一歩先へ踏み出したい方、是非ご参加ください。


毎年、このくらいの時期になると、ゲレンデの雪はもう茶色くなり始め、春の雪質になっていることが多いのですが、
今シーズンは、まだまだ雪は真っ白!!!

画像1

オフピステ斜面も、だいぶ食い尽くされておりますが、まだまだ滑走を楽しめそうですね〜〜〜
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像2


ゲニース ナトゥーアのレッスンは、
参加者の皆さんの滑りを見て、
ただ、欠点を指摘したり、正解をアドバイスするのではなく、
何が原因なのか、どうすればそれが出来るようになるか、
それを、参加者の皆さんそれぞれに合わせたアドバイスをさせていただいております。

また、その練習方法も、紹介するだけではなく、
私たちスタッフも一緒にトレーニングしながらレッスンを行っています。

ですので、
実は、私たちスタッフも、その動きを正確に行いながら見本の動きをしますので、初級者のスキーヤーと一緒に滑っていても、自分たちの練習にもなっている、、、、、😅のです。

私たちも皆さんと一緒に練習することで、今以上に動きの質を高め、動きを洗練させて、上達を目指しています。

「一緒に上達しましょう〜!」

というのはそういう意味なのですよ〜〜〜✨


前回のレポートにも書きましたが、
上級になればなるほど、動きの質を高めることが必要になりますので、

どんなレベルの皆さんも、
私たちと一緒に、楽しみながら上達して行きましょう!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?