見出し画像

遅くなりましたが「コブレベルアップキャンプ」のレポートです。

コブレベルアップキャンプ②[5月8日(土)〜9日(日)]

のレポートです。


GWが終了し、かぐらスキー場の営業も残すところ3週間となったこの週末。

今回は、「コブレベルアップ」の第2回目(週末編)でした。

画像1

GW明けの週末というのは、営業するゲレンデのエリアも少なくなるため、かぐらゲレンデのメインバーンは、お昼前には、様々な人たちが様々に滑った為に自然に出来上がったコブだらけになるのが通常ですが、
やはり今シーズンは人が少ないのですね。。。

午後になっても、ちょっと荒れただけ、、、程度のゲレンデ状況でした。

ゲレンデ脇と、非圧雪のゲレンデなどには、人為的に作られた溝コブがたくさんありますので、コブレベルアップの練習は、そんな溝コブを利用して行いました〜〜〜

前回の「コブレベルアップキャンプ」の記事にも書きましたが、
人為的に作られた溝コブも、作った人達の個性によって様々なパターンの形が出来上がっています。

大きいのから小さいの、階段状やすり鉢状など。。。

こんな様々な形のコブを、形によって滑り方を変えるのではなく同じ技術で滑れるようになるのが、私たちゲニース ナトゥーアのテーマです。

コブの形によって変えるのは、「ラインどり」と「タイミング」になります。

その他、スキーの動かし方やポジションなどは、整地や深雪を滑る時と基本は同じになります。

キャンプ2日目は濃いガスの中でのレッスンとなりましたが、
そんな中でも頑張ってコブの練習をしていただきました〜〜〜

画像2

コブのレベルアップには、整地での動きの質の向上が鍵になります。

気持ちよく滑れるコブの種類を増やして、
スキーの楽しみをどんどん広げていきましょう!!!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?