見出し画像

最高のお天気が続いております。オーストリアキャンプ🇦🇹5日目。

滞在日5日目。
週末にかけてお天気は下り坂だったものの、この日はラッキにも最高のお天気に恵まれました。
気温も、寒くもなく暑くもなく、雪質も最高で快適にスキーが楽しめる1日となりました〜!

昨日降った雪で、ゲレンデ状況最高です❄️
みなさんも毎日笑顔!!

お隣の氷河スキー場、「Soelden」もよく見えました〜

オーストリアのスキー場は、コース幅が広いく、気持ちよくスピードを出してルベルことができる場所もあれば、狭くで急な場所はお昼にはコブだらけになったり、
晴れの日が続くとアイスバーンが増えたり、朝ロングコースでは標高が変わるにつれて雪質が変わったりなど、
整備されたゲレンデの中でも、さまざまなシチュエーションを経験することができます。

今日は、中級Fumi班も、
斜度が急で狭く、いつもコブコブになってしまうコースにも挑戦しました!
参加者の皆様は、日本でもレッスンに参加くださっている方がほとんどでしたので、このコブコブも安定した滑りで転ぶ事なく滑り降りられ、自分でも上達を実感しているようで、私たちもとても嬉しいです!

長谷先生の班は、上級コースの超急斜面のコースを利用したり、
日本ではなかなか体験することのできない斜面を滑り、良い経験になっているのではないでしょうか。。。

今日は、夕食の前に、
宿泊している「ペンション シュナイダー」のオーナーご夫妻が、歓迎の会を開いてくれました!

日本ではなかなか見ることのない、「シュナップス」というお酒を振る舞ってくれました。
オーストリアの「シュナップス」は、フルーツから作る場合が多く、アルコール度の高い(30〜40%前後)のお酒で、
来客の歓迎や食前・食後などに飲む、ちょっと特別なお酒です。

数種類、味見させていただき、
気に入ったものを買って帰ろう!と、気にってくれた方もおりました〜!
(シュナップスは、滞在している町のスーパー酒屋さんで購入できます)

今回は、人数も多く、お食事パーティーはできませんでしたが、このような会があると宿の方とのコミニュケーションもでき、良い思い出になりますね!


夕食は、イタリアンレストランへ。

ドイツから毎年キャンプに参加してくださっている方と合流し、大人数での楽しい夕食となりました!

明日はスキー最終日。
疲れも出てきているので、ゆっくり休んで明日に備えます。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?