見出し画像

月山キャンプ②、今週はお天気に恵まれました。

月山コブキャンプ②

[2021年6月5日(土)〜7日(月)]

のレポートです。

今週は良いお天気に恵まれましたよ〜〜〜
スキー場も、とても賑わっていました。

画像1
画像2

まだまだスキーをつけてリフトに乗車できますし、大斜面も滑れます!!

画像3

やっぱり月山は晴れた日がいいですね〜


しかしながら、そろそろTバーリフトをメインに滑る季節です。
今週も、Tバーリフト横の斜面で基本的な練習をしっかり行い、
その後、大斜面のコブにトライ!
という、
月山らしいレッスンプログラムとなりました。


Tバーリフトは最初はちょっと大変ですが、慣れると意外と苦になりませんよ!!!

Tバー横の斜面は整地で雪も滑りやすく、良い練習になります。

ただ、何度も乗っては滑り、乗っては滑り、、、しているとやはり疲れます。。。

ので、アフタースキーは温泉で疲れを癒し、
大自然の中で、月山ビール🍺
ですよね〜〜〜

画像4

その後は、宿の美味しい山菜料理と月山のお酒を堪能して、
あっという間に就寝。。。💤

画像5
画像6
画像7


今回のキャンプからは、参加対象が上級者以上ということでしたが、
整地で正確な動きを練習してからコブ斜面へ、、、というのはいつもと同じです。

特に、上級になればなるほど、このパターンが大切になります。

コブ斜面の中では、連続で溝を滑るときは動きも早いため、
一つ一つの動きを考える余裕がなくなります。

ある程度の運動は、考えなくてもできるように精度を高めておく必要があります。

ゲニース ナトゥーアでは、必ず整地で動きを練習して、
コブ斜面もいきなり連続で滑るのではなく、
1ターン、2ターン、、、
と最初は少ないターン数で練習し、少しずつターン数を増やしていきます。


コブの練習、というと、
コブ斜面ばかりを滑ることだと思われがちですが、
整地で動きを質を高めることが、コブだけではなくその他の難しいシチュエーションに繋がっていきます。

月山の大自然を楽しみながら、残りのシーズン頑張りましょう!

画像8
画像9
画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?