見出し画像

サマープログラムがスタートしました!

ピスラボスキーレッスン(野沢温泉スキー場)[2021年6月26日(土)、27日(日)]

のレポートです。


皆さま、こんにちは。

先週末で雪上レッスンが終了し、
今週からは早速サマースキーレッスンがスタートしました。

月山キャンプ⑤が中止となった為、急遽の開催だったにも関わらず、
ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました。

画像1

野沢温泉スキー場のサマーゲレンデは、まだまだサマーシーズン序盤ということもあり、
適度な人数のスキーヤーで、とても空いていて、
ゆっくりレッスンを行うことができました!

昨シーズンはかぐらスキー場のサマーゲレンデがクローズだったこともあり、
野沢温泉のゲレンデに大変お世話になりました。

今年は、秋のレッスンでもこちらを利用させていただく予定です。

画像2
画像3

今回と来週の野沢温泉でのレッスンは、プレ開催ということで上級者以上の方が対象となっておりますが、
7月中旬からのかぐらスキー場のサマーゲレンデでのレッスンは、
初中級者〜ご参加いただけますので、皆さま是非、ご参加くださいね〜〜〜!!


ピスラボマットでの滑走は、前後バランスの習得にとても効果的です。

バランスが悪いとスキーがどんどんズレてしまうので、自分でも失敗がわかりやすい!

サマースキーのゲレンデでは、雪上のレッスンよりも、動きの違いを自分で実感しやすいのが特徴です。


暑い夏にスキーなんて、、、
と敬遠しがちな人も多いと思いますが、自然の中で体を動かして、
運動の後はゆっくりお風呂(温泉)に入って、宿で美味しいものを食べる。

今一番大切な免疫力アップには、とっても効果的です。

暑いからといって、クーラーの効いた部屋に閉じこもっていては、免疫力も下がってしまいますので、
是非、健康のためにも、自然豊かなサマースキーゲレンデへ遊びに来てください!


今年の夏も、皆さんと一緒に自然を身近に感じながら、スキーの上達を目標に、
健康的なオフシーズンを過ごせることを、楽しみにしております。


皆なさまのお越しを、心よりお待ちしておりま〜す🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?