見出し画像

「ゲニース ナトゥーア メンバーズクラブ」がスタート!

ゲニース ナトゥーア メンバーズクラブ紹介

9月より、新たなレッスンスタイルとして、
「ゲニース ナトゥーア メンバーズクラブ」を発足いたしました。


基礎から応用、実践まで、毎月様々なテーマで行うオンライン配信レッスンを、月額で受講できます。

オーストリア国家検定スキー教師の長谷健一郎が、
オーストリアで学んだ事と、約35年の指導経験における真髄を、余す事なく、
また、
ハセケンのYouTubeチャンネルの動画では公開していない、深い部分まで、
皆様にわかりやすい形でお伝えしていきます。


スキー技術は、検定や資格、競技大会の為だけのものではありません。

一般にゲレンデやオフピステ、バックカントリースキーなどのツアースキーを楽しむスキーヤーが、快適に楽しく、そして、難しい斜面も安全に滑る為に、技術を学ぶことも大切です。

今までは、レッスンに参加してくださった方々にしか、長谷健一郎の指導メソッドをお伝えできませんでしたが、
今回は「オンライン」という形で、
レッスンには参加しなくても、この理論に触れていただく機会をご用意させていただきました。

日本のスキー場や雪山が、今まで以上に、
安全に楽しく快適にスキーを楽しめる場所となり、
多くのスキーヤーがスキーの楽しさの本質を知り、日本でもスキーが文化になる日が訪れることを願い、私たちはスキー技術を伝えています。

こんなスキーヤーにオススメ

実際にシーズンになったら、レッスンなんかに参加している暇なく雪山へ遊びに出かけるスキーヤーも多いでしょう。

また、ゲニース ナトゥーアのレッスン、ちょっと気になるけど、レッスンに参加になかなか一歩踏み出せない、、、遠方なのでなかなか参加できない、という方もいらっしゃるでしょう。

レッスン受講料金は結構高いので、あんまり参加できないな。。。という若者もいると思います。

ジュニアレーサーのお父さん、お母さん。一緒に練習に行ったときに、子供にどんなアドバイスをすればい良いのか悩んでいる、という方はいませんか?


私たちは、そんな様々な状況にある多くのスキーヤーにも、
オーストリアスキーをベースとした長谷健一郎の指導メソッドで、上達のきっかけを掴んでいただき、
スキー技術を高め、「スキーを滑る」ということの楽しさをどんどん発見してくれる方々が増えてくれることを、心より願っています。


定期的にレッスン参加している方にとってのメリット

定期的にゲニース ナトゥーアのレッスンを受講されている方にとっても、メリットはとても高いです!

レッスン参加の前に復習として、配信されたレッスン動画を見ておくだけでも、
レッスン当日のイメージが変わります。
レッスン初日は大体、技術を思い出すことに時間が費やされる事もしばしば。。。
そのロスタイムを最小限にする事が、効率良いレッスン受講につながります。(会員登録中に配信された動画や記事は、いつでも振り返って見ることができます)。

スキーの上達は、雪上だけではなかなか難しい部分もあります。自宅で何を練習しておけば良いのかを、レッスン動画で紹介しています!

「メンバーズクラブ」の内容

会員登録していただきますと、毎月2回ずつの「記事配信」と「レッスン動画」を見る事ができます。

10月からの会員登録(10月10日締め切り)をしていただくと、9月分を無料で受講できます。

9月のテーマは、
「基本ポジション」「前後左右のバランス」「上下動」

基本中の基本ですが、
そんなのもう知っているよ!という人もいれば、
こんな事細かく考えた事なかった!という人もいると思います。

知っていることでも、新たな発見をする楽しみもあるかもしれません。

是非、自分のスキー技術を見つめ直すきっかけにしていただければと思います。

【毎月の予定】
●技術記事「スキーの本質を知ろう」 月2回配信
レッスン動画に合わせた内容で、本質に触れた記事を書いてます。
サンプルページ 
●レッスン動画 月2回配信
技術の解説と、自宅でできる練習なども紹介しています。
サンプル動画
●「オンラインサロン 」 月1回開催

ZOOMを使った参加型イベントです。毎月一つのテーマを決めて長谷健一郎がお話しします。後半には質問コーナーもございますので、配信コンテンツで分からなかったことなど、なんでも質問してください。(参加できない場合は後日、録画配信をご覧いただけます。)

*技術記事とレッスン動画は、会員登録期間のものはその後もずっと見ることができます。

詳細、お申し込みはこちら↓


不明な点や気になる事などありましたら、些細なことでもご質問承っております。
お気軽にご連絡ください。

スキースクール ゲニース ナトゥーア schnee@hase-ken.com(長谷)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?