見出し画像

キャンプレポート更新、再開します。。。汗

ショートターン攻略キャンプ①[2024年1月12日(金)〜14日(日)]

のレポートです。


皆さん、こんにちは。
キャンプレポート更新をしばらく怠っておりました。。。
3ヶ月以上も前の、遠い記憶を呼び戻しながら、アップしていきたいと思いますので、皆さんも思い出しながらお付き合いください。。。(写真掲載のみになる場合もありますがご容赦ください。)


雪の少ない年末年始が過ぎ、このままシーズン終わるのか?と思っておりましたら、数日前からなんとかドカ雪が降り続きまして、いつもの冬の景色となりました〜👏

雪少ない情報が駆け巡る中、たくさんのご参加、ありがとうございま〜す!

初めてゲニースナトゥーアのレッスンにご参加という方もおり、賑やかな3日間となりました。(と記憶しております。。。)

「ショートターン(小回り)」というと、何か違う技術が必要なのではないかと考える方もいるかも知れませんが、
ベースの動きはいつも一緒です!

「舵取り攻略キャンプ」で学んだ基本操作を、小さいターン弧に合わせて動かしていくので、動作は素早く行うことになりますが、ポジションや捻り方、脚の曲げ方などはいつも一緒。

あとは、脚の曲げ伸ばしの方法や力の使い方も一緒ですが、曲げ伸ばしの量が少し変わっていきます。

早く動くためには、より正確な技術が必要になりますので、
基本の動きをしっかり練習してから、ショートターンに挑戦しましょう〜

ご参加、大変ありがとうございました〜〜〜🙌



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?