見出し画像

かぐら運休,,,でもレベルアップを楽しみました。。。

かぐらコブキャンプ②[2021年5月14日(金)〜16日(日)]

のレポートです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、5月のキャンプを振り返ります・・・。


かぐらスキー場の春スキーも、残すところあと2週となったわけですが、
写真のように、まだまだ滑れます!!

画像1

雪の多いシーズンに比べれば少ないようにも見えるかもしれませんが、
3月〜4月の暖かさを思えば、よく残ったなぁ・・・と思いますよね(>_<)

今シーズンはやはり、5月になってもメインバーンには自然コブはあまりできず、、、😢

普段からコブ作りに励んでくださっている皆さんが作成したコブを利用してコブの練習をしました。

画像2

中級班は、コブを滑るためには必ず必要な、小さなショートターンの練習を行いました。

いつも書いていますが、
スキーの技術は、小回りも大回りも、整地もコブもパウダーもカービングも、
ベースの動きは共通したものになりますが、
その基本動作をベースに、それぞれの場面では、あるポイントが必要になります。
小さな小回りをするためには素早い動きが必要になるので、その為のポイントを練習して行きます。

そのポイントは一体なんなのでしょう〜〜〜!!!

気になる方は、是非ゲニース ナトゥーアのレッスンを体験してみてくださいね〜


さてさて、
最終日(日曜日)は、そんな練習プログラムの続きを〜〜〜
と思っていたら、なんと、

「かぐらスキー場、強風の為クローズ・・・」

って、、、

この時期は、もうかぐらスキー場しか営業していないので、別のスキー場に行くこともできず。。。

この1日をどう過ごすか、、、
参加者の皆さまに選択肢を提案してみたところ、
皆さん、「オフトレ」をご選択〜〜〜!!!


という訳で、
今シーズン、コロナ対策でビデオミーティングを中止しているため、久しぶりに訪れるスクール事務所のログハウスにお越しいただき、
技術的なオフトレやスキーのビデオを見たりなど、有意義な1日を過ごしていただきました〜〜〜


まずは、テラスでコーヒーブレイク。

画像3

昨年の夏に「オンラインレッスン」で行った内容をご紹介しながら、一緒に動きの練習をしました。

画像6
画像7
画像8


ランチは、

近くでカフェをやっている知り合いのスキーの先生のところへ、、、

六花(りっか)
https://www.facebook.com/morino.cafe.rikka
https://www.instagram.com/morinocaferikka/

美味しいランチを頂き、デザートまで。。。

画像4
画像5


午後はスキーのビデオを見た後、

午前中練習した動きが、スキーブーツを履いてできるのか、、、
という事で、
実際にスキーブーツを履いて、テラスで実践・・・!

画像10

こういうのも、結構良い練習になりましたね〜〜〜

皆さん、大満足(多分)してくれたようです。。。😁


最終日、スキーはできませんでしたが、
充実した1日を過ごすことができましたね。

ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

この練習の成果は、必ず次回に繋がりますよ〜〜〜



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?