見出し画像

VP表彰者インタビュー ~2023年上半期①~

2023年下半期キックオフでVP(Valuable Player)として表彰された鈴木さんに、受賞の感想や現在の業務で大切にしていることや思いなど、インタビューを行いました。

投資戦略部・鈴木さん

2018年に新卒として入社。5年間事業開発職やオペレーショングループの部長を経て、2023年4月に人事部へ異動。現在は投資戦略部、人事企画を中心に勤務している。

ーー今回表彰された人事企画とM&Aはどちらも未経験の着手だったそうですね

はい。サプライサイド事業本部でマネジメントをしていた頃から人事マネジメントに興味があり、新たに人事部も兼任させていただくことになりまして。人事部では、査定制度のアップデートをしたことで、運用プロセスの改善に繋げられました。
さらに今年5月から投資戦略グループも兼務することになったのですが、未経験な上に、すでに立ち上がっている買収案件にアサインされ、当初はキャッチアップが困難な状況でした。

ーーそのような状況で、どのように案件を推進されていったのですか?

関係者を巻き込み課題に向き合うことで、プロジェクト成功にこぎ着けられました。これは、急な依頼にも関わらずプロフェッショナルに応えてくれた皆さんあっての成果だと実感しています。どちらの案件でも周りの方たちにはご迷惑をおかけしたという反省が残っているので、そこは課題として向き合い、今後成長していきたいです。

ーー苦難も多かったと思いますが、どんなマインドで乗り超えられたのですか?

差し迫る期日や全社に与える影響の大きさといったプレッシャーを覚悟に変えて、M&Aプロジェクトの推進や査定制度設計や運用フロー改善は自分自身で腹をくくってやりきりました。ジーニーの中には「成果が出るまでやりきる」というCommitment「当事者意識で向き合う」というOwnershipの精神が息づいていますが、自分の中にもそれが自然と蓄積されてきているのかもしれません。

鈴木さん(中央)

ーー最後に、今後の意気込みをお聞かせください

人事企画やM&Aは、抽象度や難易度が高く一般的には経験値がなければなかなか担当させてもらえない業務ですが、今回その役割を任せていただき貴重な経験を積んで成長する機会となりました。
この充実した環境のもと、これからも好奇心を忘れず様々なChallengeをし続けていきたいですね。新しいことへの挑戦によって、新しいチャンスもきっと、生まれてくると思います。

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」というPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

https://geniee.co.jp/

ジーニーでは、一緒に働く仲間を募集しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?