見出し画像

結局のところ、誰と付き合うか

どうもjennieです。

今回のテーマは恋愛。

とある方から、
「現在付き合っていなくても十分楽しいんですが、
恋愛するのって楽しいですか?」
と聞かれました

私の意見としては、
恋愛そのものが楽しくて人生にプラスをもたらすのかはわからない。
ただ、今付き合っている人との時間はとても楽しい。


結局、誰と付き合うかが重要で、恋愛しているかどうかで人生の楽しさが決まるわけではない。

恋愛はもちろん最初の方は楽しいかもしれない。
一緒にいろんなところ出かけたり、ご飯食べに行ったり。

けど、一緒にいて楽しい人といないと、
その恋愛はいつかはつまらなくなる。
いわゆる、マンネリとかなんでしょうか

だから、恋愛が楽しいというよりかは、
一緒にいて楽しい人といるから楽しい。
そんな感覚で恋愛を楽しむのが理想的なのではないか?


なんだか、結論が出てるような出てないような終わり方ですが、、、
一緒にいてつまらない人とはいたくないですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?