見出し画像

6 、7月の振り返り

こんばんは🌙

8月に入りますね🌻

本日のテーマは「7月の振り返り」です🔄

※20行ほど「振り返り」の工夫点。
 お話しさせていただきます😌

 皆さんは自分を「振り返り」ますか?
 どのように「振り返り」ますか?

※前回6月までの振り返り方法です↓
自分は、
・日記を全部読み返し、
・印象的な部分を洗い出す。



手間暇のかかる「振り返り」をしていました。

が!

結果「大反省会」になりがちで......😂

なんか、楽しくなーい
洗い出して満足。

でした🙅‍♀️

※ここからが、自分の工夫点です!

・印象に残ったことを書き出して
・25分以内で済ませる!
 (印象に残ったこと+そこからの学び)

より、リアルな自分が見たいな〜!と、発案🙆‍♀️

継続可能。かつ、簡単なやり方に変え🔄て

いざ、トライっ🔄✏︎


では、今週の私をご紹介させてください

(📍以下、目次からも飛べます)

詳細、聞きたいですか?
自分は打ちたいです😏 (言語化好きなのです〜 ははは)

では、始めます✨

(お飲み物のご用意を?!😏☕️)

“1週目”新しいことへ挑戦。感情爆発

・新しいことに挑戦(仕事)しました!
突然の指示にあたふたしてしまい泣きました
(;_;)
1週目はかなり尾を引きました(;_;)
身近な人へは感情むき出しで接してしまい....
(すみませんでした)

『心が疲れている時は、無理せず、寝ちゃえ‼︎』
と学びましたね🤣

・職場は、人に恵まれているので、自分のペースでしっかり取り組みます

・ただ知らない環境って気疲れしますね😌

“2週目”心身の不調、旧友と交流

・よほど疲れたのか、風邪をひきました。
初めは鼻が詰まり始め、徐々に喉風邪に🍂

・外泊続きで体調が崩れてもしょうがない生活を送りました。

・そんな時、短大時代の友人に会い、
学生時代に思いを馳せ、2人で『懐かしいね』と味わいました。自分と、大事な時間を共有してくれて
ありがとう😌

“3週目”不思議な感情と誕生


・お祝いがあり、家族団欒、食事をしました。
ただ、なんと⁉︎本音が言えなかった。のです😵
恥ずかしかったんですかね。

・今まで何でも話していたのに、気恥ずかしさから終始黙り込んでいました😂

・何だか不思議な感情でした。

・と共に、自分の誕生日でもあり、
ここまで生きてきた事、生かしていただけた事に心から感謝しました(;_;)

ありがとう😌

“4週目”新しい旅の形 ー娯楽ー


・エスケープ旅をしました。
朝の9:00に朝食を済ませ、食後は部屋に戻らず、ホテルのラウンジでコーヒーサービス☕️

・ホテルのラウンジからは海を眺める事が出来、
大自然を感じながら、緩やかに流れる時に心も体もじんわり癒される旅でした。

・海の流れ、満ち引きって身を委ねるように
ずっと眺めていられます。
表情を変える海は壮大です。畏敬の念を抱きました。噛み締めました。

(余韻...........🌍🌊💭)

・旅と言えば
「朝から夜まで遊び尽くす」がメインでしたが

「エスケープ旅」&「おめでとう旅」→
今回の目的。

目的には十分すぎるぐらい浸る事が出来た素晴らしい旅でした。

初めての経験‼︎‼︎‼︎

“5週目”「今」の時間を大切に
     ーメリハリ

・1.の通りに、大きく感情が動いていたのが嘘のよう🤯

・誕生日が過ぎてからは、パワーがみなぎったのかな?
やる気が出ると、ぱッと行動に移せるまでに回復しました❤️‍🩹

そして、時間を大切にするために

タイマーセットを試みました


何ということでしょう‼︎
タイマーセットをした事で

ダラダラの時間が減り、
逆に今まで、時間で動くより、自分の感覚や体調だけで動いていたので、

『どんだけダラダラしてたんだ😂』
と思います。

これまた初の体験。

いやいや....
小学生の時、時間割ありましたよね?

時間割を作る事にしました。


では、
次回。「時間割を作りました」の会でお会いしましょう📖☕️
                    
                 つ・づ・く 「続」
読んで下さりありがとうございます😊
おやすみなさいませ


ぎりぎり間に合ったー!!

23:59

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?