百英雄伝Risingをやってみたmemo

①百英雄Rising再開。お父さんに会う所まで。お使いゲームだと賛否両論あるみたいだけど、私は好き。原神のディリーやってるみたいで、スタンプが貯まるのが楽しい。夏休みのラジオ体操のカードみたい。スマホゲームの様に毎日少しづつ進んでます。台詞の言葉のチョイスが暖かく、流石だなと。

②公式さんのポストで。戦闘キャラの中にバルナールさんとユウゴさんがいて、めっちゃ嬉しかった。2人とも戦闘で使えるキャラなんだよね?(不明)と。
幻水の時の様にずっと親父キャラ達でパーティ組めるのかな?最高だよ。後ミオさんとバレンタインさんも気になってる。後🌳みたいな方も…(笑)

③私の推しの隣に小西克幸さんが出てる!?と知って、狂喜乱舞しながら見てきたのですが、どう何度見てもサメで。何故サメなんだろうと笑っている。幻水ではビクトール、アルラスではフォルカーという頼れる兄貴枠なのに……今回は人ですらない。サメだ(笑)

④何度見ても何度見ても百英雄伝キャラ大好きだなぁ。この前はドラゴンと狼が紹介されてて、絶対他のゲームでは出来ないキャラ選出だなと思いました。人間ではなく、人外キャラを出しても内容や評価が下がらない自信があるのだろう。素晴らしき。

⑤百英雄伝Rising。コツコツ進んで今はお父さん探してる所。台詞がやっぱり良いなぁ。ガルーさんが親父キャラ?っぽくてCJとの掛け合いが好き。やばい敵が出てきたらお前ら下がってろ!と護ってくれる所がたまらん。だが何故カンガルーなの?(笑)昨日のワニといい、何故この動物にしたのか聞いてみたい。

⑥百英雄伝Risingを雨具さんに初めて見せた時に、ガルーについて。「この犬さんワイルドで好きなの!」と説明したら、「どう見てもカンガルーですやん」と言われて( ゚д゚)ハッ!となりました。ドーベルマン系の犬だと思ってました。きちんと腹に袋あるね!

⑦ガルーさんが少し降灰ドルフみがあって好き。色々な所で小牟田さんや河野さんが加わったゲームなんだなと再認識します。嬉しいな。アルラス以外でまた2人が加わったゲームをやれるの。アルラスはスマホゲームでもシナリオ最高峰なので、百英雄伝でその感動をまた味わえるかと思うと涙が出る程嬉しい。

⑧イーシャの告白に対しての、ガルーの責任についての語りが凄く良かった。彼女が気にしていた事に驚いたし、掘り起こしたストーリーがあるとは…。冒険家達の覚悟と責任について淡々と説明。当たり前だが日本語の上手さに感動した。後間。最後のゴクトーさんの替え歌も良い。流石のJRPGだなと。

⑨百英雄伝の新作予告動画めっちゃ良かった。婆ちゃんキャラにナレーションさせるゲームなんて聞いた事無い。どこも真似出来ない素晴らしさ。
メンズはユーミル、ガオウ、バレンタインが気になりました。サメこにたんは言わずもがな。旦那は最強げっ歯類のカバナさんが絶対好きだと思う。楽しみだー!!

10.百英雄伝続き。周りから寄って集って攻撃される子を庇うガルーさん本当に好きだ。兄ちゃん気質なのか?それともお子さんいるのか?
あ!オッサンだと思ってたけど、まだ若いかもしれないすみません。カンガルーは年齢は分からない…。それにしてもサメ小西といい、百英雄伝のケモノ達大好きだ。

11.絶対他のゲーム会社では真似出来ないケモノ達を出してきて。カメレオン、オウム、カンガルー、サメ、カピバラだよ。げっ歯類のキャラいるの?と。サメでもうびっくりたまげてるのに(サメ凄く良い声でした……。小西さん大好き)中の方が動物好きなのか?人間じゃないキャラでも魅力的に映るのが凄い。

12.百英雄伝Rising。コツコツやってます。温泉の話で周囲か代理を庇うガルーさんめっちゃすこ……。本当に危なかった。ガルーさん人間だったら何もかも捨ててハマる所だった。ケモノで、カンガルーで良かった……。親父だと大変だったよ……元所長の顔とかだったらさ……。危ないカンガルーだよ全く(笑)

13.アレは地獄○温泉○玉子にしました!!北海道には地獄谷という場所があるので。
温泉とかさ、名物とか土産を考えたりとかさ、温泉玉子を試作するとか、他の諸外国のゲームでは見かけ無いイベントばかりで、日本らしいゲームだなぁほっこりするなとプレイしてます。これ次回作に引き継げるのかな??

14.普通のゲームならガルー枠を頼れるイケメンとかにすると思うんだけどさ。その枠をカンガルーにしたということが、どれだけチャレンジだった事か…拍手を送りたいよ。
色々な種族がいる群像劇RPGだと。見た目カンガルーでも人の心を捉えられる。そんなキャラ達が沢山出るRPGだぞ!と見せつけましたね。

15. 百英雄伝Rising終わりました!!良いゲームでした!!!
20時間かからずで攻略。3日に1回くらいのペースでやったので、そんなに時間がかからないゲームですね。
いやーーー最初に叫ぶはガルー!!ガルーあんた……!?と泣きました。こんなに情緒殺されるカンガルーはいないよ。鉄拳出身か。

16. 私の好きな属性が全て揃ってるカンガルーじゃん!なんで人間じゃなくて、カンガルーなの?
こんなにケモノキャラにやられたの初めてかもしれない。
後隣の金髪の犬……アレはいかん……いけないわ。とても好み……。
中の方達はああいう犬が大好きなのかな?アルラスにもいるし。

17.でもこの犬絶対死にそう…。そして上のフードといい、灼熱方面の方ですか??シャムシーン持ってるし……。
あわわ……いけない。恋の予感。でも私が好みの人って100パーセント死ぬ呪いにかかってるので……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もし死なずに最後までいたら、推しになりそうな予感がします。

18.BOSSのイーシャの台詞や行動がとても好きです。揺るぎない。あんなに若いのに辛い選択ができ、1本筋が通ってるのは、生きる為の知恵などを親から教育されてきたからだと思う。
選択を間違わず、誰しも堕ちてしまう可能性のある誘惑からも全く迷わない事に感動した。根底にある魂の強さに惚れ惚れする。

19. 曲者揃いの住人をまとめてきた経験もあるのだろう。何度も選択をしてきたから彼女だから躊躇わなかった。
隣のCJも良かったなぁ。沢山お使いをするのですが、毎度対応と台詞に嫌な感じがしない。良い子だというのが積み重なっていき、どんどん好きになっていく。

20.沢山の人の願いを解決してきたからこそ、今後の未来もなんとかなるさ!やってみせる!と言う態度に力強さと煌めきがある。彼女なら…!と、信じて前に進めるのだ。
そしてCJの宝物は?のあの素晴らしい台詞を見るために、俺はこのゲームをやってきたのだろう。やって良かった。

21. どうしてこんなに魅力あるキャラや台詞が作れるのだろうか。
Risingというゲーム全般を通して。これから始まる百英雄伝ってどんな世界なんだろう?どんな魅力あるキャラがいるんだろ?という問いに対して、プレイヤー達に全力で回答してくれる良いゲームだなと思いました。

22.まぁおつかいは嫌だと言うのは分かる。アクション性もちょっと微妙。でも私はスマホゲームでおつかいイベントを沢山やってきてるから問題無し。原神の方が遥かにおつかい多いですし。それらを補って、有り余るキャラとストーリーの良さだなと思いました。

23. アクションは最初は苦手だったのですが。武器を強くしたら楽ーに攻略できるようになりました。難易度は勿論ノーマルです。キャラ達の育成をするのを忘れてましたわ。イーシャが仲間に入ってから鍛冶屋や防具屋に行きました。道理で大変だった訳だ(笑)

24. 百英雄伝Risingをやって、世界観やらキャラの素晴らしさを堪能でき、来月の本編がむちゃくちゃ楽しみになりました。あーー楽しみだ!!!Risingメンバーと会えるのも楽しみ。このゲームができる時代に産まれた事にも感謝ですね。という事で以上です。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?