見出し画像

余命8年と仮定して、死ぬまでにやりたいこと100個やってみる

22歳の中卒フリーター。
ギリギリ生活できるくらいの収入で、休みの日は寝て終わる。
夢も目標も特になく、漠然とした焦りだけが募っている。

このままではあっという間に年を取り、何も為さぬまま人生は終わるだろう。
なんとつまらぬ人生だろうか。

ということで、余命8年……つまり、30歳を寿命と仮定し、死ぬまでにやりたいこと100個やってみようかと思う。

大抵の人はこういう場合、最初に100個書き出すものだろうが、100個も思いつかなかったので記事を投稿しながら探していくことにした。

今思い浮かぶやりたいことは、◯◯に旅行へ行くが大半を占めているのだが、フリーターにそれら全てを達成させるお金などないため、旅行に関しては国内に限ることになるだろう。

30歳になったときに、悪くない人生だったと思えるよう、これから日記がわりに記事を投稿していこうと思う。
3回目くらいで飽きて投稿しなくなることもあるかもしれないが、そのときはそのときだ。

これにて、死ぬまでにやりたいこと1個目「ブログを書いてみる」達成とさせていただく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?