見出し画像

SHElikesの体験レッスンを受けて

こんばんは。

毎日投稿をすると決めて、2日目の本日。

3日坊主にならないよう、自分自身を鼓舞していきます。

さて。本日の投稿内容は、タイトルにもあるように、Webスキルが学ぶことができるスクール、『SHElikes』の説明会、体験レッスンを受けてきました!

単刀直入に感想を書くとしたら、「Webスキル身につけてお仕事してみたい!」です。

元々、日記を書くことが好きで。

今回お話を聞いてきて、一番印象に残ったのは、
未経験の人でも、企業からの依頼を受けて仕事ができる
 ということでした。

これは実際に現在Webライターとして副業をされている方から聞いたお話です。

今まで、Webライターのお仕事について友人から聞いていたはものの
勇気が出なかったのと、少し怪しいと思っていた自分がいました。

でも、今回実際に活躍されている方のお話を伺うことで、
『私も挑戦したい!!』という気持ちになりました。

勇気が出ずに一歩踏み出せなかった自分にとって
すごく貴重な時間になりました。。。。
この機会に感謝したい!!🌟

今現在は、入会できる金銭的余裕がなくて、
入会は断らせていただいたんだけれど、
派遣のお仕事を少しずつできるようになってきたら、
絶対に入会して、Webライティングについて学びたいと思いました。

看護師という仕事を今までずっとしてきて、
違う業種には目も向けてなかったけれど、
挑戦したいと思ったのはこれが初めて。

だから今できることを少しずつ、一歩ずつ、進めていく!

自分のしたいことを見つけれたことがすごく嬉しい。


明日は精神科受診。

23時でございます。。

就寝といたします!

また明日です!
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?