見出し画像

ゆったんの認知症 ストレス解消方!みてみて


とにかく 自分が孤立してはいけない〜!👍
悩みを分かち合える 家族 友達 ケアマネと相談しながら
思いを共有して 話をしまくる〜😆
☆認知症カフェ☕️友達 介護者との集まりに 率先して行く!

でも 私は 毎日の色々な
腹が立った事!
悲しかった事!
勿論 嬉しかったことも
ノート(日記)に書きまくりました!😆
嫌な事とかは メモに書いて ゴミ箱に ポイっと 意識して 捨てる‼️

意外と この ぶちまけ日記が 心を冷静にしてくれて
スッキリしまーす♪😆

それと 私は エアーシャドーボクシング🥊?的なことをしたり
(ただ 愚痴言いながら 手と足を 振り回してるだけ?なんですけどね😆

的あて(100均で売っているやつ)を 思い切り ボール投げて 的に当てると 
意外と心が スッキリしま〜す😆

そして 趣味を持つ
私の場合は Amazonプライムで 好きな映画 見まくり!
ハンドメイドして メルカリで売る〜!
まあ なんでも 良いんですよ🙆
限りはありますけど 自分の好きな事 持つ事です❗️

勿論 一応 私は 心理カウンセラーですから 😆
ぶちまけて 下さい❗️😊
聴きますよ❗️😊
コメントして下さい👌
☆心理カウンセラー
☆介護アドバイザー
         YuMiたん

よろしければ サポートお願い致します❗️これからのクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます♪ ありがとうございます♪