見出し画像

『なんでやねん』認知症奮闘記 『被害妄想』対応『嫉妬妄想』対応 接し方 事例!

☆嫉妬妄想の対応 接し方
#日記#BPSD#被害#在宅介護

在宅介護は 身内 家族だからこそ 受け入れられない気持ちがあり しんどいですよね😓

でも 私は介護で 夫は何故その様なおかしな言動をしたのか?
その理解出来ない妄想的な言動には 本人の理由があると気付かされました❗️

★事例①
私が一番困ったのは 介護者自身へのあり得ない 嫉妬妄想?でした😞
お隣りの男が 夜中に部屋に入ってくる?

又 私が夜中に出ていって お隣りの男?と関係を持っている?😞

これも 妄想なんです😞

私が夜中にトイレにいっても 何処かに外出して帰って来た?と疑いの言葉で責めて...

懐中電灯を持って 部屋中をウロウロしたり〜😞

そして 
『ドアに鍵を二重ロックしたり』
『防犯カメラを付けたり』と おかしな言動の毎日でした😞

私の心もこの訳のわからない理不尽な事で 壊れかけました....😞
毎日が この妄想を正す事で
気持ちが しんどくて...😞

毎日が これこそ 地獄でした....😞😞

これより 有料になりますが 読んで頂いて 共感されて
同じ様な 状況で悩んでおられる方 
コメントにて お話し聴きます!

ここから先は

820字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければ サポートお願い致します❗️これからのクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます♪ ありがとうございます♪