見出し画像

シュリンプカクテルソース

家内も僕もシュリンプカクテルが大好きだ。昔は、かなり安上がりな Long John Silver でシュリンプカクテルを食べたような覚えがあるが、今では置いていないみたいだ。

それほど安上がりではないけど、Red Lobster なら、日本でもアメリカでもシュリンプカクテルが食べられる。

20年ほど前までは、スーパーで普通にシュリンプカクテルソースを置いていたが、最近とんとみつからない。輸入食料品店にもないというのは、それほど人気がないということなんだろうか。

カクテルソースはホースラディッシュソースさえあれば簡単に作れる。ホースラディッシュソースは、最近までなかなか食料品店に置いていなかったのが、普通のスーパーでも見つかるようになったのが面白い。

コストコのシュリンプカクテルはかなり安くてエビも多くて食べやすい。お腹にたまらないのでいくらでも食べられるのが嬉しい。ただ、蒸しエビがタイ産なのが気になる。養殖のエビはちょっと不衛生なのだが、天然と書いていないし。

天然のエビを見つけたら自家製シュリンプカクテルソースを作って食べてみたいと思っている。カクテルソースは作ってから1〜2週間しか持たないので、エビ以外のシーフードにも使いたい。

今注目しているのは、これもコストコの

Wild Caught と書いているので、天然だ。しかも原材料も比較的安全そうだ。

サポートしていただいたお金は、Noteでより密接な人の輪を作るきっかけに使わせていただこうと思います。よろしくお願いします。