食洗機での大惨事。

こんにちは。ゆかりです。

突然ですが、みなさん食洗機は使ってますか?

引っ越して我が家にも食洗機が!

前の家はなかったので、人生初めてです。
海外製の大容量いいなあなんて思ってたのですが。でも使ったことないし、課金してまで使うのかな?なんて思って、標準の浅型にしました。

結果、大正解!電気代が気になって毎回は使えなくて笑

夜ごはん後は洗い物が1番多いので使ってますが、
入りきらない分や朝ごはんの洗い物は吸水マット+水切りラックスで間に合っています。


大惨事が・・・

上の子が使いやすいようにと理学療法士さんが作ってくれた樹脂スプーンをお借りしました。

持って帰ってきた日に、何も考えずに食洗機へ。

次の日の朝、開けてびっくり。ドロドロに溶けて固まっているーーー!!!


ああ、なんてこった、、

気をつけましょうね、ほんと。
考えたらわかるんですけどね。
考えることもせず、放り込んでましたね。
スプーンぐらい手洗いしようね?😂笑

ドライヤーで熱を加えながら溶けてきたところを少しずつ剥がし綺麗になりました。

たぶんタッパーとかも気をつけないとですよね。。

また一歩成長しました😉

今日最後までありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?