プールに行ってきました

こんにちは、ゆかりです。

暑い日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?🌻

うちは家族4人で先週に引き続き、朝からプールに行ってきました。
疲れて子どもたちはお昼寝中です。

わたしはスイミングも習っていたのでプール大好きです。
1人で平日がっつり泳ぎに行こうかな?笑

幼児プール、流れるプール何度往復したことでしょう。
好奇心旺盛長男は怖がることなくキャッキャッ笑い、潜ることも覚えたので
潜っているのか溺れているのかわからない!!笑
次男は怖がりで、浅いプールはバシャバシャ楽しむのですが、
浮き輪に入れると足がつかない不安ですぐ抱っこを要求していました。
兄弟でも性格が全然違うのでそんな二人を見るのも楽しいです💛

先週初めて行ったのですが、1時間に1回10分間の休憩があるプールで安心!
その休憩時間に周りの子たちがおにぎりやお菓子を食べていて、
食べ物の持ち込みいいんだ!と気づかされました。
なので今日は昨晩の残りのチャーハンをおにぎりにし、足りないので
スーパーに寄っておにぎりとランチパックを買って持っていくことに。

するとなんということでしょう。
長男が次から次へとおにぎりを開けていくのです、、!笑
朝10時半からプールに行ったのですが、まるで朝ごはん食べてないかのように。
休憩が終わっても食べ続け、プールに入ったら次は休憩の笛が鳴る前に
ベンチに戻り、お菓子を開け・・・。
ランチパックなんて残ったらあしたの朝ごはんにするつもりだったのですが、持って行った食糧、見事になくなりました。

次男は毎日3時間お昼寝をしているので、その生活リズム通り、
帰り車に乗せた瞬間からお昼寝開始。
長男は最近体力がついてきてなかなか寝ないのですが、
先ほどパウパトロールを見ながら寝落ちしました。

おうちのプールだと片付けだったり水道代が気になるところ。
パパがいるときはできるだけ外のプールに遊びに行きたいです。
(おうちプールもパパがいるときにしかしないんですけどね)
(ママしかいないときは庭でシャボン玉、水鉄砲ぐらいまでです)

プールは無料券で、お昼代1000円もかからず、昼から子どもたちはお昼寝で
パパママ各自1人の時間を確保できて、最高じゃないですか?
とっても安上がりで大満足な1日でした🌷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?