見出し画像

【お得すぎ】U-NEXTが動画配信アプリの中で最高だと思う理由

こんにちは、こんばんは、遠クンクです。
皆さんはアニメやドラマを見る際にどの動画配信サービスで視聴していますか?

dアニメストアやHulu、ABEMAやDisney+、AmazonプライムビデオとFODなど現状数多くのアプリがあり、結局どれが1番良いのか迷いますよね。

アニメを多く取り扱っているアプリやドラマが豊富なアプリなど、その動画配信サービスによっても特徴が全然違います。

そこで、私がなぜU-NEXTを激推ししているのか、最高だと思うのかを今回はお話ししたいと思います。


U-NEXT

料金:2,189円(税込)

視聴可能デバイス:スマホタブレットPCテレビ、プレステ4、プレステ5


魅力①ラインナップの多さ

なんと320,000本以上が見放題なんです。2024年5月時点でラインナップの数は断トツのNo1です。
洋画・邦画は18,300作品、海外のテレビドラマは1,187作品、韓流は1,880作品、国内ドラマは3,160作品、アニメは5,870作品、キッズは1,510作品とどのジャンルも豊富に扱っているのがとても魅力的です。それだけでなくサッカーやゴルフ、格闘技などのスポーツと音楽や舞台のライブ配信もしています。


魅力②読み放題

雑誌マンガラノベもU-NEXTで見られるのは意外と知られていないんじゃないでしょうか?私はアニメは毎日見ていないですがマンガは毎日見ています。無料で見れますし、アプリ内通貨で読むこともできます。このアプリ内通貨は課金しなきゃいけないんじゃないかと思われがちなんですけど、毎月1,200ポイント付与されるんです!だから追加で必ず課金するというわけじゃないです。これめっちゃお得ですよね。月額2,189円払って1,200円分はアプリ内通貨としてキャッシュバックされると考えたら実質989円で契約してるみたいなものですからね。ちなみに、使わなかったポイントは翌月に繰り越されます。

魅力③ポイント

先ほどもポイントの魅力を説明しましたが、もう1つあります。マンガを購入した際は、最大で40%ポイント還元されます。色々注意点などはありますけどね。まあポイント還元される時もあるんだなと覚えておいてください。

意外と知られていないのがポイントを消費して映画館クーポンを発行できることです。
対象の映画館は下記の通りで、ほぼどこの映画館でも引き換えられると言っても過言じゃないと思います。

対象の映画館
・TOHOシネマズ
・AEON CINEMA
・松竹マルチプレックスシアターズ
・なんばパークスシネマ
・大阪ステーションシティシネマ
・ローソンユナイテッドシネマグループ
・109シネマズ
・コロナワールド
・テアトルシネマグループ
・ムービーオンやまがた
・フォーラムシネマネットワーク
・KINEZO

魅力④アカウント数

最大で4つのアカウントが作れます。しかも無料です!
もし4人家族でアカウントを分けたら実質1人当たり548円で利用できる計算ですからね。
これU-NEXTさん太っ腹すぎますよ。

魅力⑤ダウンロードできる

私もそうなんですけど、通信量を気にしちゃって外でアニメとか見たくないと思う方って多いと思います。U-NEXTはダウンロードできるのでWi-Fiがある環境で作品をダウンロードしておけば通信量を使わなくて済むんです。
このダウンロード機能があることでありがたいのは、電波が悪いところでも作品をスムーズに見られるということです。地下鉄に乗っている時や都内の大きなショッピングモールにいる時に電波が悪くなり、画質が悪くなったり時には動画が止まったりするのって本当にストレスに感じませんか?そういう時に私はよくダウンロードした作品を視聴して楽しんでいます。

魅力⑥U-NEXT独占作品

最近、私はU-NEXT独占作品である土屋太鳳さんが主演の「マッチング」という作品を見たんですけどすごい面白かったです。すごく面白い作品を独占配信しているのはU-NEXTの大きな魅力だと思います。今後も独占作品が増えていくことに期待ですね!


魅力を6つ挙げてみましたがどうでしたか?

6個の魅力の中には入れていないですけど、アプリの操作性と見やすさも抜群に良いです。
作品を探しやすかったり、履歴がしっかり残っているのでアニメもマンガも途中から見ることもできます。それと細かい設定があまりなく、比較的シンプルでスッキリしたデザインなので操作もしやすいです。

また、テレビで放送された最新のアニメが1日も経たずに視聴可能になったり、CMもないので本当にノンストレスです。某スポーツ動画配信サービスを契約していた時に30秒間飛ばすこともできずにCMが出てきた時は「月額払っててなんでCM飛ばせないんだよ。」ってストレスに感じたことがあります。

U-NEXTに契約する前まで私はアニメをいつも見るとかマンガも毎週追ってるとかそういうわけではなく、有名なアニメだけ見て呪術廻戦などの流行のマンガを読むくらいでした。

ですが、マンガの試し読みをするようになってからマンガを買う頻度が明らかに増えました笑U-NEXTのおかげで家で楽しめる新しい趣味ができたと言っても過言じゃないです。


念の為話しておきますが、U-NEXTからお金もらっていないです。ご安心ください。
本当に良いサービスなので知ってもらいたいと思い、今回この記事を書きました。

初回は1ヶ月間無料トライアルでお試しができるので、もし微妙だなと感じたら解約してしまえば良いですし、解約方法も簡単なので気軽に契約してみてください!

読んでいただきありがとうございました。
自分が使っていて良いなと思った物を紹介していきます。

是非、ハートボタンや拡散していただけるとモチベーションになりますのでよろしくお願いします!

それではまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?