見出し画像

「食べたい気持ち」 200421 日記

・「バチバチに健康に悪いもの食べた〜〜い!」って気分で、昼食はUber EatsでBURGER KINGを注文した。

・お腹ペコペコだったので、トリプルワッパー®チーズセットにした。

画像1

・肉が3枚入ってるめちゃくちゃボリューミーなバーガー。セットとしてポテトとドリンクが付く。加えて、期間限定で無料でフライドチキンがついてくる模様。やったあ。最後にダメ押しでナゲット6個追加。行け行け!!!

・明らかに食べきれない量な予感がするが、今はお腹ペコペコなんで全然このくらい食べたい。

・無事注文後、ふと野菜成分足りなかったことに気づき、買い置きしてあったサラダを免罪符代わりに食べる。当初のバチバチに健康に悪いもの食べたい気持ち、なんだったんだ。

・バーガーは割とすぐに配達された。めちゃでけ!!!!第一印象、めちゃめちゃでかい。想像の1.5倍のでかさ。McDonaldのビッグマックをめちゃくちゃムキムキに筋トレさせたみたいなバーガー。 どんな例え?

・いや、で、めちゃくちゃうまい!!!!!BURGER KING最高!!SHAKE SHACKの次に好きです。SHAKE SHACK最高!!!!!!!!!!!!!!

・バクバク食べてたけど、バーガー半分食べたあたりでお腹いっぱいになってきた。サイドメニューも半分くらいしか減ってない。言わんこっちゃない。

・なんでなんだろうね

・人は過ちを繰り返す


・俺はファミレスや居酒屋でもこの過ちを繰り返す。常に、空腹時の「いま食べたい」という気分で注文してしまう。そこに理性はない。これはすなわち、食べたい気持ちを爆発させる瞬間は、食べる喜びに匹敵する気持ちよさであるということ。気持ちいい〜〜

・ファミレスや居酒屋だと大人な対応でやんわり止めてくれる人がいてマジで助かっている。「とりあえずこれで、あとはまた注文しよう」。このセリフかっこよすぎません?好き……ってなる。人格者か?映画だと最後死にがちなめっちゃ良い奴か?

・そんな人がいればいいんですけど、家にはブレーキがバカになってる俺一人。とほほ・・・


・そんな残ったバーガーは夕飯に食べた。めっちゃ腹持ち良かったし夕飯分の食費まで浮いた。

・つまり間違ってなかったわけだ、俺の選択は。

・どうだ!!!!!!!!!!!!

gengengにバフをかけられます