見出し画像

「ハードウェアとソフトウェア」 200808 日記

・またマッサージに行ってきた。

・前回痛い想いをして耐えた甲斐あり、前回よりも痛みが少なくなって確実に健康になってる。


・最近、整体したり髪を染めたりと、身体的な改善に余念がない。

・そこで思ったのが「身体はハードウェア」で「脳(心)はソフトウェア」だなと。

・たとえばiPhoneは2〜3年経ったら買い替えのタイミングだし、iOSも年単位でメジャーアップデートが入る。Appleのアップデートはめちゃくちゃ注目してるのに自分のバージョンアップはほとんど興味ない・・・

・この形で考えると、

・勉強・読書はソフトウェアのアップデート。

・筋トレ・美容はハードウェアのアップデート。

・自分をデバイスとして捉えると今までハードウェア(身体)側のアップデートに興味がなかったんだけど、自分のバージョン低いのはテンション上がらない。これ、モチベーションになりそう。



・今日、昼はよく行ってたお店の夜営業にご近所さんたちと一緒に行ってきた。

・味もめっちゃ美味しいし、そこのマスターのキャラが強くて良い。

・昨日がマスターの誕生日だったらしく「これは祝いだ!!」ってなぜかワインボトルをいただいたりした。こういうのはこっちが渡すもんじゃないのか??と爆笑しながら飲んだ。

・プロレスの司会?やってる人に逆水平チョップをやってもらう謎のイベントもあったり非日常すぎた。自分で書いてても意味わからない

gengengにバフをかけられます