見出し画像

「楽しいことベース」 200801 日記

画像1

・今日は吉祥寺にやってきました〜!


画像2

・すみません・・・退廃してしまいました・・・・・・・


・高校が中央線沿いだったので吉祥寺にはよく遊びに来ていたのですが、色々変わってましたね。ここまで退廃してるとわ……😢


画像4

・駅前のROCK INN(楽器屋)が雑貨屋になってた…。調べたら1年以上前に閉店してたらしい。

・高校は軽音楽部だったのでよく通ってたな〜



・今日は高校の先輩と同級生と久しぶりに会う会。

・いせやの数が多すぎて混乱した。

・「高校の頃の楽しいベースで何かをやる」という熱量で今なにかやりたいね。という話をしたりした。


・そのあと、どの店に行こうかね〜と悩んだ末、スタジオに入ることにした。

・この決め方がまさに「楽しいことベース」。

画像4

・完全手ぶらで行っても楽器から何から何までレンタルできる。ありがたいねえ。

・初めてSGタイプのギター持った。かっけ〜!たまたま色合いがちょうどいい。


・ギターパートが被ってたメンバーだったけど、ギター・ベース・ドラムをローテーションしながら勘でセッションした。めちゃくちゃ楽し〜〜〜〜

・ド下手なんだけど「たしかこんな感じだった」って時に演奏したグルーヴ感は、上手になっちゃうと出せない味がある。

・勘でやったHi-STANDARDのSTAY GOLDが割とうまくいって気持ちよかった。



・そのあとは夕飯を食べにバーガー屋に行った。

画像5

・どれも1000円オーバーの良いお値段。ハンバーガーって量に対しての値段がいまいちピンとこないんだけど、俺だけか?おしゃれなサイズだとキレたくなる。

・そんな中に「TOWER」というバーガーがあった。

画像6

・「TOWER」は税込3000円超え。

・パティ3枚、ベーコンも3枚、他はバーガーに入りそうなものは全部入ってる。

・「こういうのって食べたくなるけど、また今度でいいや。ってなりがちですよね。その”また今度”って一生来ない気がして」と言ったら注文することになった。(ちなみに同級生の友人も頼んでた)


画像7

・あらあらあらあらあらあら

・大変なことになってるよ

・味、当然めちゃ美味い。すべてのバーガーの味がした。


・TOWERの企画会議、めっちゃ参加したい。

・「もう1枚……!!パティ………もう1枚、行こうや!!!!!」

・「いっ・・・・・ちゃいますか!!!!!!!!!!」

・「「「最高〜〜〜!!!」」」


・先日の染髪もそうだし今回のTOWERもだけど「人生で一度は経験しておきたい」ことをやれててとても良いな。次はタトゥーでもしようかな!?

gengengにバフをかけられます