見出し画像

「混濁」 200620 日記

・久しぶりにグラフィックデザインの仕事をしている。

・久しぶりにやって気づくけど、グラフィックデザインにのめり込むと瞑想状態になる。平気で半日くらい飲まず食わずでできちゃう。考えずに手を動かしてるだけのフェーズに起こりやすい。

・音楽を作ってる時にもこの瞑想状態に入れる。

・この感覚、運動やったあとの心地よい疲労感に似ていて癖になるんだよな〜


・同じようなこと書いてたのを思い出したな。ネタ切れか???????????



・20時くらいにご近所さんから「今からパエリア食べるからSwitch持って家に来て」と突然連絡が来たので向かった。

・改めて、近所に知り合いいると一瞬でこういうことができるから良いな


画像1

・悟空「ペエリエ」

・UberEatsのピザーラで注文したらしいんですけど、注文した本人がどこで頼んだのか把握して無くて、配達員が来たときに「誰かピザーラ注文した!?」って聞いててウケた。


・『M 愛すべき人がいて』の最新話を観て、Netflixで逆バチェラーの低予算版みたいなリアリティショー観た。

・一人じゃ絶対観ない番組でも、誰かと観てるとおもしれ〜〜〜って思えるからコスパ良い。



・そのあとはSwitchでスマブラをやって、

画像2

・全員爆ハマりしてる「Ultimate Chicken Horse」をやった。

・Switchのパーティゲームの中ではかなり面白いので持っておくべき!

・ゲームは、「スタートからゴールまで一番早く到達するフェーズ」と「自分が有利になるようにステージを作るフェーズ」の2つを交互に行う。

・このステージを作るフェーズがこのゲームの醍醐味で、なるべく相手の邪魔はしつつも自分だけはゴールできるような配置をしていくんだけど、全員で足を引っ張りあって誰もゴールできなくなっちゃって爆笑したり。

・めっちゃ盛り上がるから夜やると怒られます



画像3

・そのあとは「コンダクト トゥギャザー!」というゲームをやってみた。

・ゲーム説明が難しいんだけど、遊べばすぐ理解できるシンプルさ。が、シンプルなのにめっちゃ混乱する。え、混濁ってこと???(は???)

・制限時間以内に乗客を目的地まで届けるのが目的だが、レールを切り替えたり電車を発停車させたりと、息をピッタリ合わせて連携しないと衝突してしまう。

・「だめだ!!何もわからない!!あ〜〜〜〜・・・・あらあら」って叫んじゃう。終わったあと頭痛になる。

・めっちゃ盛り上がるから夜やると怒られます

gengengにバフをかけられます